※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

娘がおねしょに悩んでいます。頻繁に起こり、対策に困っています。保育園も楽しいのに、原因がわからず困惑しています。対策についてアドバイスをいただけますか?

来週5歳になる娘のおねしょについて相談させて下さい。

オムツが取れたのも遅めではありましたが、おねしょはそこまで頻回ではなかった?感じだったのに⤴️10月からほぼ毎日おねしょするようになりました😥

パンツの上からオムツをして寝ていますが、トイレに起こされるのはかなり稀です😞

息子はおねしょは数回しかしたことがなく、オムツ外れてからはお漏らしも数回程度で⤵️息子と真逆な感じで女の子だし対応に困っています😢


希望保育の時はお昼寝があり、夏の希望保育の時はお昼寝中に漏らしてしまったことがあります😫

夏には迎えに行って帰りの車内でお漏らししたり…😖💔

保育園は好きで楽しいから休みたくないというので、保育園が嫌でとかの原因とがでもないし…


皆さんはおねしょ対策の声かけや行動はしてますか?

寝る前のトイレ、水分制限は必ずしています😣

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

うちも同じくらいの時にありました。
お天気が悪い日にかぎって大量に。しかも眠り続けてたり。

お昼寝でのおねしょはなかったですが、帰りの車で寝てしまい、家に連れて入ろうと思い抱いたらベタベタ。という事もありました。

小学校低学年までは、病院など行っても様子見となるらしいです。

オムツで安心して眠れるならばそれで良いと思います。

我が家もシーツ剥がして洗って、ベッドマットも熱いお湯で再び濡らして拭き取って。を何度も繰り返したりするのが大変で。
イライラしてましたが、介護用のおねしょシーツ(使い捨て)敷いたりして、ベッドももう本人が嫌だ。と言ったら安いのに買い替えよう!!と思い、アルコールスプレーとかアルカリ電解水とかで少し拭いて、ファブリーズにしました。
そしたら自然と回数減っていきました。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    オムツ履いてるのが安心するのか、なんだかいきなり毎日するようになって『どうしたの?』って感じでした💧

    マットレスはもう処理が大変なので、オムツして自然とおねしょがなくなるようになってくれるのを待つしかないのかな😭

    前まで頻回ではなかったので、突然毎日になったのでストレス?とか保育園で何かあったのかとか思ったんですけど違うみたいで😥💔


    病院に行っても可哀想は可哀想ですよね😖

    • 1月3日