※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2-4歳の子供、夜10時間睡眠できるか悩んでいます。フルタイムで働くことになり、子供の睡眠時間を削るのは心配です。

共働きの2-4歳のお子さま、夜間10時間睡眠できてますか?💭
これまで時短だったところ、4月からフルで働くのですが、10時間は無理な気がして…
子供の睡眠時間削ってまでフルで働くのか悩み始めました🥲

コメント

りょーこんぬ

確保できてません!
9時間が限界です…でも私の場合は、フルタイムでも時短でも子供の睡眠時間は大して変わらないです💦
(2人目が産まれるまではフルタイム、今は時短です。)
ただ、フルタイムの時は帰ってすぐご飯を食べられるように、寝かしつけ後に翌日の夕食を作ったりしてたので、自分の睡眠時間は少なかったです😭

tear

こんばんは😌
フルタイムとまでは言えませんがシフト制で日によっては週5の7時間の月もあるパートです💡
それでも正直ギリギリ10時間睡眠いけてるか、足りてません😭
バタバタです😂

ユウ

フルタイムで子供たちは21:30前後〜7:00です🤔
寝ようとしないのでフルタイムじゃなくてもきっとこんな時間になると思います😅早くてこれですし笑

遊んでる時間もあるので、そこを省けばギリギリいけるかもってくらいの時間ですね😅

Huis

フルタイムです。夜間は8時間半〜9時間くらいで、保育園でのお昼寝が2時間という感じです。周りのフルタイムママさんと話した時にみんなこんな感じでした!

楓🌈🕊🕊🕊

時短とはいえダラダラする時間もなくタイミング逃すと1時間ずれ込んだりがザラにあって、3歳〜4歳の間は22時就寝がほとんどでした😓
子供も知恵がついて遊びたい遊びたいがすごくて、それに乗っかる旦那…ご飯もお風呂も寝かしつけも私なのに子供を次の行動に移させる声掛けもしてくれずでイライラする毎日🥲
夜遅ければ朝も起きないので、私ならフルは絶対自分が壊れるので時短で働けないのであれば転職も視野にいれます😣

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

うちは無理やり8時まで寝かせて10時間とかもあります😂
    私が時短ありきですが💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

保育園で昼寝が2時間ほどと長いので夜23時30分くらいにしか寝ず、10時間は寝られません😅
お昼寝含めると合計で10時間は寝てます。

チッチ

我が家は10〜11時間寝ていますよ。

18時にお迎えに行って。
20時30〜21時には就寝です。

3姉妹ママ☆.

パートで働いてて、夜に全くひびかないけど、10時間寝れてないです😅

はじめてのママリ🔰

時短ですが通勤に時間がかかるのもあって、6時に起こしてるので9時間しか寝れてないです💦
21時に寝て、6時に起きてます。
2歳の子は園でお昼寝してるので10時間寝てますが、4歳の子はお昼寝もないので9時間です。

子どもの睡眠時間って本当に大事ですよね。
「睡眠時間を削ってまで働く」と睡眠時間にフォーカスした考え方はしたことないですが、「子どもとの時間を削ってまで…」とは毎日のように考えます😭
18時過ぎに帰ってきてバタバタと過ごして寝て、朝起きてもバタバタで出発して。
寝るだけに帰ってきてるみたいでもっと子どもとの時間がほしいなと思います。
だから今年度いっぱいで辞めます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内パートに転職予定です。

• 1月3日
課金ちゃん

大体7時頃起きるので、21時に寝かせられたら10時間はいきますね😃

でも大体なんやかんや22時くらいにはなっちゃいますね~🥹

それでも稼がないといけないんで、仕方ないですが🥲

はじめてのママリ🔰

とっても遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
みなさまありがとうございました!