※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

シュウマイの賞味期限は過ぎていますが、解凍された後、冷蔵庫に保管されています。大人が食べるなら食べてもいいでしょうか。

賞味期限について。。
義理の母からもらったシュウマイの期限が
去年の12/28でした。
多分今日の昼頃まで冷凍庫にあったみたい
ですが、今は解凍されています。
賞味期限に気付かず、今日の夜ご飯には
食べずに冷蔵庫にあるのですが皆さんなら
食べますか??

食べるとしたら大人が食べます!

コメント

まり

食べないです!😫うちの義母もよく機嫌切れの物を持ってきます。冷凍庫にあったこと自体信用できないので食べないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね💦
    もらってきた荷物を冷蔵庫にしまう際にふと気付きまして。。
    半冷凍より溶けているくらいだったので冷凍はしていたようですが、冷凍したから賞味期限がそんな伸びるものでもないよねと気になり、質問させていただきました><
    こっそり処分しようと思います💦

    • 1月3日
まずはなんでも御礼を言いましょう

生肉でもなく加熱済みのチンして食べれるものですよね?全然余裕で子どもにも出します🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!ほんとですか🤣!?
    加熱済みのものですが、もう1週間経過してるものです💦
    捨てるつもりでしたが、旦那さんに出そうかな。。笑

    • 1月3日
  • まずはなんでも御礼を言いましょう

    まずはなんでも御礼を言いましょう

    チルド系のやつですよね?餃子やシュウマイ、期限当日の半額品買って冷凍して1週間くらい余裕で食べさせます😂子どもにも食べさせてますがお腹壊した事ないです🤣

    • 1月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!そうです!
    いつ冷凍されたかが謎なんですよね。。
    私も期限前に冷凍して解凍して食べるはありますが、いつ冷凍されたか謎→既にほぼ解凍状態→翌日食べるパターンはなかったので不安でした😂笑

    • 1月3日
  • まずはなんでも御礼を言いましょう

    まずはなんでも御礼を言いましょう

    賞味期限以降に冷凍した可能性もあるってことですよね😂わたしも期限切れて、とりあえず冷凍しとけ!は、よくやっちゃいます😅👍あんまり気にしないけど気になるなら辞めた方が安心ですよね🥺🥺✨

    • 1月3日
megumilk

人から貰ったものは気になりますが、揚げシュウマイにして食べるかなぁ➰🙄
まぁ自分でも賞味期限切らしちゃう時あるので、こっそり調理して食べさせてます➰😁
消費期限だったら悩みますが、賞味期限だったら切れても1週間以内だったら大丈夫と思ってます➰😁