※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35歳~37歳で初産の方、高齢出産と感じた経験や準備したことはありますか?

35歳~37歳で初産だったかた、
やっぱり高齢出産だったなと思う体験談や実感はありましたか?
また高齢出産に備えて、努力したこと気をつけたこと等はありますか?

コメント

ユウキ

37で初産でした。
出産エピソードはなかったです。たぶん、出産自体は陣痛の時間が長いかにもよるのかなと。
私は陣痛が一気にきて、一気に産まれる体質だったので、出産自体は、とても軽かったです。
ちなみに年を意識したのは下の子が産まれて、歩くようになった40超えてです。もーーおかーさん年だからちょっと休憩!!が、口癖です😂
40の壁を感じました😂

やってよかったのは、LDRにしたこと。生活もそれはそれは気をつけて、毎日1時間以上散歩し、ストレッチし、食事も気を使いまくりましたが、たぶん動くのは良かったと思うんですが、もっと食べたいもの食べてよかったなーと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    35歳で初産予定でしたが、先月流産していまい、また初産年齢が上がってしまうなぁーと焦りを感じてます💦

妊娠中何かお仕事はされていましたか?

運動や生活に気をつけていたとゆうこと、すごいなぁーと尊敬です!
    お子さんが活発になってくると、体力いりますね!でも凄く微笑ましいエピソードだなぁと思いました😊

• 1月3日
  • ユウキ

ユウキ

焦りますよね💦私、上の子は体外受精なんですが、36の時にダメになって相当こたえました…お気持ちお察しします。まずはあったかくして明るいテレビ見て、美味しいもの食べてご自身を大事にしてあげてくださいね。

それが、初期に大出血して、入院して、派遣のお仕事そのままやめました💦中期で出血が完全におさまるまでは寝てばかりで、その後張りやすいねと言われて、張り止め飲んでたので、動いたのは正産期に入ってからです😂

次にお腹にきてくれた赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることを祈っています✨

• 1月4日
マリマリ

37で1人目、41で2人目産みました😊

フルタイム仕事しているせいか、年はまったく感じませんでした。

体型も1人目で産後半年くらい、2人目は2ヶ月でお腹もペタンコ、体重も戻りました。

私は普段の仕事がハードなので、その積み重ね貯金ありましたが、仕事してなかったら年は感じていたかもしれません😅

ちなみに1人目も2人目も産後1週間で仕事復帰しているくらい元気です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    年齢はただの数字で関係ないのかもしれないですね。
    普段はどのようなお仕事ですか?すぐに仕事復帰されてるので自営業とかでしょうか?
    普段の体力づくりが大事ですね😣がんばります😣

• 1月4日
  • マリマリ

マリマリ

仕事はIT系の会社を経営しています。
    特に2人目出産後の方が、上の子を育て、公園行ったり、幼稚園送り迎えしたりでさらに体力があったので楽でした😅

やっぱり年齢よりも体力貯金だと思います💪

• 1月4日
かっぱ

この話私も入れて欲しいです(^◇^;)
私は39で一人目,そして、ついさっき、二人目の妊娠が発覚したところです(⌒-⌒; )
私は基本的に運動するのが好きでずっと運動し続けていました!妊娠8カ月まで、妊娠にもほとんどの人に気づかれませんでした😅結局よかったのは筋トレかなと今でも思います。
ただ,二人目は42で産むことになります。めちゃくちゃ不安です(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    妊娠は不妊治療をされてましたか?
    私は長年タイミング法で、もう今のままではだめかなと思っていた矢先に妊娠でしたが流産していまいました。

私は運動が苦手で…😣本当ダメですね😢
    筋トレもやりすぎるのは良くないと聞いた事がありますが、どのような筋トレですか?

二人目妊娠中とゆうことで、お身体大事にしてくださいね。元気な赤ちゃんが産まれますように願っております!

• 1月4日
  • かっぱ

かっぱ

不妊治療はせずに妊娠できました。これも運動のおかげかなぁと勝手に思っています。

そうだったんですね。お辛かったですね。でも必ず戻ってきますよ!!!と、私も流産経験後にそう言われて救われました。ママリさんにタイミング法で妊娠できる力があることをその子は証明しにきてくれたんですね(^ ^)

筋トレは一般的なスクワットだったり腹筋,背筋などなどです!!!妊娠していない状態なら,やりすぎるほどできないですよ😊やりすぎて良くないほどできる方がいらっしゃるならそれはもはやプロでしょうね(^ ^)

• 1月4日