※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

引っ越しして現金が少ない状況。婚姻費用はクレカで支払い。来月の収入は10万で支払いもある。生活保護の申請を検討中。どうしたらいいでしょうか?

シングルになるべく引っ越しました。マンション借りました。
今、現金が4万くらいしかありません。婚姻費用は旦那のクレカ10万まで使っていいことになってます。
結構無理に出てきてしまったのできついです。

来月10マンくらいの収入しかないですが2月4日に10万支払いあります。

どうしたらいいでしょうか?
生活保護貰えるなら今から申請すべきですかね?

コメント

ままり

10万くらいなら旦那さんに一時的に出してもらえませんか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出して貰えません。こともも手当もこちらに来るよう言ったらためと言われました。

• 1月3日
  • ままり

ままり

結構モラの感じですね💧

収入を増やす事を最優先で転職や仕事を増やしたりして、
    生活保護も検討されていいと思います!
    離婚したら扶養手当も入るし、児童手当も自動的にこちらになりますね!

そして旦那さんが無理なら、すぐすぐ必要な2月4日の10万円は、分割可能なら分割相談してみるか、銀行のカードローンで利息低めのところで借りてとりあえず払って、銀行に返すのがいいかな?と思います。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職したばかりでインフルで1週間も休んでます。
    家賃なので分割は無理かと。カードローンもめいっぱい使ってます。旦那が私のカードでキャッシングしたので、それ持ってきてます

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリで生活して娘の中学の準備もありますし、厳しいです

• 1月3日
  • ままり

ままり

すでにキャッシングしてるんですね💦
    最悪、消費者金融かな😣💦

12歳の娘さんがいらっしゃるということは、飲み屋とか夜職はできなそうですか??
    夜職できれば30代とかでも1日5万円とか稼げますが💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ってるしアラフィフなのでできないと思います

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

婚姻費用ということはまだ離婚は成立してないということですよね?
相談はしてみてもいいかもですけど、生活保護は無理かと思います😓
車などあればそれも手放さなければいけないとかありますし😔

もう早急に離婚して手当類変更や申請した方がいいと思います💦

とりあえずは、タイミーや派遣などで休みの日に働いて即日払いしてもらうしかないかなと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当の人に生活保護受けれると言われてまして、今日担当の方に電話したら休みでした

• 1月4日
ゆゆ

その状態なら、生活保護は早急に申請するべきです😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。

• 1月4日

シングルになるべくってことはまだ離婚手続き完了していないって事でしょうか?

生活福祉課に、相談してみるのはアリだと思いますが…申請して1ヶ月ぐらいは審査がある為お金が入ってこないので、最低でも2ヶ月間の生活費は必要になるかと思います。

ただ、離婚完了してないとなると生活保護申請するのは難しいかと思います😰
車・生命保険など手放してから申請になるかと…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車もないし保険も大したの入ってません。担当の方に生活保護は受けれると聞いてましたが今日いませんでした

• 1月4日
もふもふ

・お金がたまるまで旦那さんのいる家に戻る
・入ってる保険で、支払い金額に応じて低金利でキャッシング可能な場合もあるのでそれを活用する
・夜の仕事や、風俗など日払いの副業をする
・メルカリなどにブランド品などを売る
・親、義実家に頼る

生活保護は、相談は可能ですが、時間がかかるし、結婚してると難しいとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月4日
♡♡

お子さん12歳ならば1人でお留守番可能でしょうか?
可能ならば、私なら早朝、もしくは夜中、あとは休みの日に働きますかね🤔
もし自宅に子供1人で心配ならば在宅の仕事を見つけて寝る時間削ってでも稼いで準備します!

結婚していると生活保護はほぼ難しいです🥲
DVなど事情があれば別らしいですが、普通に賃貸借りれて婚姻費用の話が出来ている以上はご主人に借りてください。と言われる可能性も高いかなと..😭
私なら足元掬われたくないので稼ぎます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

家賃を半分5万だけでも後払いに出来ないか相談してみてはどうでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月4日