※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で7倍がゆをあげていますが、最近はおかゆだけではあまり食べてくれません。野菜や魚と混ぜると食べてくれますが、お米の味を味わってほしいです。1~2歳にはご飯だけを食べられるようになるでしょうか?ありがとうございます。

離乳食で7倍がゆをあげています。
最近おかゆだけだとあまり食べてくれなくなりました。
野菜や魚と混ぜると食べてくれますが、できればお米の味そのものを味わってほしいです。

今の時期はそういったことは気にせずとにかく食べてくれることを第一に考えますか?
また、1~2歳にはご飯だけを食べられるようになりますか?

10倍がゆの頃はパクパク食べてくれていたので、困っています。

コメント

ママリ

かつお出汁と少しお塩いれてみるとかどうですかね👀
うちも食べが悪いときはトマトソースに混ぜてリゾット風にしたり味に変化をつけ始めました😅
味ないのに飽きたのかなーって思って 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり味が分かってきて、味なしのお粥に飽きたんですよねきっと(^_^;)
    出汁を入れて少し味をつけてあげてみます。
    ありがとうございました!

    • 3月9日
deleted user

うちも一時期そうなりました(^_^;)

まず何も入れないお粥とおかず(野菜やタンパク質)を交互に三割くらい食べさせ、
嫌がってきたら、全部混ぜてあげてました。
それでも進まない時は、フルーツヨーグルトとごはんを交互にしたり…

そんなこんなで適当にあげていたら、ある日から突然、お粥だけでもパクパク食べるようになってました(*´∀`)
今は、大根などあっさり味の野菜の時は、
ごはんに出汁を少し足してあげてます♬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくヨーグルトを合間に挟んで何とか食べさせてました!
    ヨーグルト効果はすごいですよね。
    しばらくはおかずと混ぜたり味を少しつけたりして様子をみてみます。
    うちも一時的なものでありますように。(>_<)
    ありがとうございました!

    • 3月9日