コメント
つくし
絨毛膜や絨毛血管に炎症が生じて「臍帯炎」に波及すると、臍帯血流がうっ滞します。すると、臍帯全体が膨張した状態になり、静脈が拡大して太くなると考えられています。
臍帯は、胎児の最も大切なライフラインですが、このような臍帯血管の循環障害が生じると、胎児切迫仮死、胎児胎内発育遅延、胎内死亡に注意が必要です。
↑調べると上記の内容が出てきました。
ねこまる
私も調べてみたところ、同じ記事を見つけました。
臍帯が細菌に感染して胎児の発育がうまく出来なくなることのようです。
-
ゆめ
お調べいただいてありがとうございます。
私もネットで検索したんですが...全然、答えが出てこなくって。- 3月9日
トリペさん
へその緒(臍帯=胎盤と胎児と繋がっている)の中には『臍帯静脈』と『臍帯動脈』があり、静脈内に異常が発生し胎児への十分な血流(生きるために必要な栄養)が行き渡らなくなったといぅ事でしょうか💦
-
ゆめ
ありがとうございます。
結局のところ、、
そうだったんでしようか...
事実を受け入れられなくって。
こんなこと事前に防いだりできなかったのでしようか。。
と悩みます。
考えます。
っても
死んだ子供はかえってこないけど。
なんか暗い内容で
すみません。- 3月9日
-
トリペさん
医療用語は専門的すぎて、説明をきいても難しいですよね。写真に載っていた文章(好中球浸潤)をみると、そぉなのかなと思いました。
38週までお腹の中で育っていたんですから事実を受け止めるのは辛いし理解するのが辛いと思います。考えただけで涙がでます😢身体に異常が現れていれば防いだり対応出来たのかなって考えちゃいますよね💦
ご飯、栄養はちゃんと採れていますか?何もお力になれませんが溜め込まないでくださいね❗️- 3月9日
-
ゆめ
心配してくださってありがとうございます。
まだまだ心が不安定ですが
暖かいお言葉が身に沁みます。
専門用語、、
素人に分かりやすくしてほしいです。- 3月10日
シーサマー
ゆめさん。今は不安定であたりまえです。
私は少し違う形ではありますが、合併症で臍帯潰瘍を発症し38週で女の子が天使になりました。
臍帯から出血がおき、出血性ショックでした。
病院に入院していての発症で、早期に処置されたのですがダメでした。
今はトコトン悲しんで、涙枯れるくらい泣いて下さい。
私はしばらく何も出来ない様な状態でした。
悲しさ。虚しさ。色んな想いが押し寄せてきてました。
突然ですいません。
コメントせずにいられませんでした。
-
ゆめ
ありがとうございます。
シーマーさんも
お辛い目にあったんですね。
私は
まだまだ、これからです。
日々、辛さと悲しさと虚しさと
向き合っていきます。- 3月10日
-
シーサマー
焦らないで。
無理だけはしないで下さいね。
ゆっくり、時間をかけていいと思います。
ママが子供の事を想うのは、いつまでたってもかわらないですから。- 3月10日
-
ゆめ
嬉しいお言葉です。。
感謝します。
凄く励みになります!- 3月10日
シーサマー
すいません。訂正で、38週ではなく33週です。🙇♀️
ゆめ
詳しく説明いただいて
ありがとうございます。
悲しみと向き合うと同時に原因がなんだったのか...
納得せざるおえないので...
かと言って言葉が難しすぎて
気持ちも不安定で、まだ何のことなのか理解するのに時間がかかります。