※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

分け目が真ん中でないと髪の左右の長さって違く切るのでしょうか?美容院…

分け目が真ん中でないと髪の左右の長さって違く切るのでしょうか?
美容院で髪を切り終わって正面の鏡で見た時に、「左右の長さが違うような気がするんですが…」と言ったのですが、美容師に「分け目が左寄りなんで右の方が長くなりますね」と言われて終わりました。
今まで4年くらい通ってる美容院でずっと同じこと美容師さんにお願いしていて、たまにこれ本当にちゃんと切ってる?と思ったこともありましたが、歴20年以上ですし田舎ですがカリスマ美容師のような感じで美容院のインスタ等にも載ってる人なので、そんなもんか…と通い続けてきました。
今回の左右違う指摘に対して分け目を理由にスルーされたので不信感が出てきてしまって…
本当に分け目が真ん中じゃなければ左右非対称になるのか、どうなんでしょうか。。。
(長さはギリ結べるくらいの丸くならないボブです。)

コメント

ちゅな

分け目が真ん中じゃないなら長さは違いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根本から毛先までの物理的な長さではなく、正面からの見た目で左右の長さが一緒ではないのが普通なんですか?
    ボブできっちり真ん中の分け目にしないと正面から見た時に左右で1〜2センチも差が出るものとは知らなかったです。

• 1月3日
ままり

髪の表面は差が出るかもですが、毛先は揃ってるのが普通ですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    普通のボブなのに片方長くてもう片方は短めなのでちょっと攻めたアシンメトリーみたいになってたんです…
    毛の長さ自体が左右非対称なのは分かるんですよ…正面から見た長さは合わせた上で表面の毛の長さが違くなるなら分かるんですが、見た目がアシンメトリーなのは変ですよね…

• 1月3日
  • ままり

ままり

ええ、それは変です…
    他の店行くかもです…

• 1月3日
はじめてのママリ

インスタに載ってると言ってもお金出せば他のアカウントに紹介してもらえるし、むしろ広告しないと人が来ないのかな?と思いました💦
分け目が左寄りで固定なら、普通切り揃えると思います😢