※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
家族・旦那

義母からの行動や言動に戸惑いを感じる女性の相談です。義母は息子に対してかわいがり過ぎているようで、女性は50歳の息子をただのおっさんとして見ている。女性は自身の子供との関係と比較し、義母の行動に疑問を感じています。

義母の息子(旦那)への愛について
今日義理実家から帰宅しました。
義父は既に亡くなっているため義母しかいません。

今日義母から旦那の着ていたパジャマを洗うから2階から持ってきてくれない?と言われました。
うちは服とかは各々で準備しているので私はどこにあるかわからないんで。。と言って断ったら
持ってきてくれないんだ。奥さんなのに。みたいな感じで微妙な空気になりました。

ご飯もいつもいつもたくさんたーくさん出していただけるのはほんとにありがたいんですが、いつもいつも食べきれずしかも限界まで食べるので毎回体重が増えて帰ってきます。
もちろんありがたいことなのですが、旦那がもういらないと残すと、
なんか食べる量減ったんじゃない?(嫌味ではなく、真剣に心配してる)
最近少し痩せたんじゃない?(全く痩せておらずむしろ太って間も無く3桁いきますよ、オタクの息子さん)

と、いつまでもかわいい息子のようなのです。
しかし、肝心の息子は私から見たらふつーにただのおっさんです😵

義母から見るとかわいい息子はまだ10代くらいに見えてるのかな?

私は思わず、
お義母さん!もうすぐ50だし、正常な老化現象ですよ。
食べる量が減るのは当たり前です😅
と、言ってしまいました。

私にも息子がいますが、息子が50になっても義母と同じように接することはないと思います。。

しかし母から見るとやっぱり子どもは子どもでどんなおっさんでどんなデブだろうとかわいい、かわいいなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫が体重3桁なのですが「揚げ物やしょっぱい物を食べさせすにているんじゃない?」「こういう食べ物がいいらしいよ」「心配だから奥さんがしっかり管理してね」と言われます

私の料理はかなり薄味&野菜多めなのに、夫が仕事の行き帰りでつまみ食いをするので台無しで…
正直私に言われても…って感じです笑

ちなみに結婚する前も3桁でした笑

• りら

りら

やっぱり大きくなるにはそれなりの理由がありますよね😅

義母はいつまで経ってもかわいいあの頃のままと思ってるんですね。。

• 1月4日
ゆみ

やはり息子は息子、いくつになってもかわいいんでしょうね。。。私も息子いますがそういう義母にはなりたくないです😇

• りら

りら

ですよね。私もそういう義母にはなりたくないので気をつけます😅

• 1月5日