※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月に毎年実家に泊まり、旦那は寝ていることが多い。親の反応は不明。他の方の旦那の様子を知りたいです。

お正月に私の実家に毎年泊まってます。
朝ごはん食べて15時ぐらいまで旦那は別の部屋で寝ていて基本的に最近私の実家に行っても寝てます🤔
うちの親はどう思ってるかわかりませんが、、💦
みなさんのご主人はどうですか?

コメント

Mk

義実家でずっと寝てるってすごいですね😐
うちは無口なので自分からは絡みに行きませんが同じ場にはずっといます。

ママリ

自分の実家ならまだしも、奥さんの実家に泊まって寝っぱなしはやばいですね!肝が座ってるというか図太いというか?😂💦

うちの旦那は、自分の実家も私の実家も同じようにくつろぐタイプですが、流石に泊まったら朝は起きるし、ずっとダラダラはしません(どちらの実家でも)😂💦

以前 私の父が、「お前も俺の息子(結婚したから)なんだからウチに来たら自分の家だと思って、気を使わずくつろいで良いから」と言ったので、馬鹿正直な旦那は我が家で普通に自宅同様ゴロゴロするし、昼寝したりする時もあります!けど、私の実家の人は旦那をもう家族認定していて誰も気に留めてないので、普通に踏んづけたりしてますし、もはやお客様ではなく家族の一員って感じなので空気みたいな感じです😂💦

実家の人が気にしないなら良いと思いますが、そうでないなら少しは気を使うべきかな…って思いますね😅
ちなみに私は、義実家に行くと、疲れたでしょ?少しゴロゴロして昼寝でもしたら?って義母が言ってくれますが、ゴロゴロも昼寝も一度もしたことはないです!!そんなこと自宅と実家以外では出来ないです!!

こういうのは、性格の問題ではないでしょうか?😭💦
私はかなーり気を使う性格なので、義実家で自宅のように振る舞うのはこの先 何十年経っても無理です!
ですが、私の旦那は裏表ないタイプなので、良いと言われたらどこでも自宅と同じように出来ます。もう、そういう性格なんだと思います🤣(でも昼過ぎまで寝ることはないですが)

はじめてのママリ🔰

多分親御さんはなんとも思ってないと思いますよ💡
お正月に娘と孫が帰ってきて泊まってるというだけで嬉しいと思います✨
それを阻止せず、ついてきてくれる旦那さんだから、私が親なら寝っぱなしでもありがたいです🙏
うちの旦那は寝っぱなしどころか姪っ子や子供たちと遊びっぱなしで、みんな感心しています👏