※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岩手県盛岡市で住みやすい町や、おすすめの町、評判の良い学区などあり…

岩手県盛岡市で住みやすい町や、おすすめの町、評判の良い学区などありましたら、教えて欲しいです❕

コメント

ままり

子育て世帯は向中野が人気だと思います😊

はじめてのママリ🔰

桜城小、仁王小、加賀野小、河南小あたりの街なかエリアは、高年収の家庭が多いので学力高い子が多く、学校の治安も良いと聞いてます☺️

マンション派でしたら、やはり盛岡駅前から盛岡バスセンターあたりまでの街なかエリアが良いのかな〜と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだ確定ではないですが、盛岡市に引っ越す可能性があるので…
    ちなみに一軒家だと、どんな感じですかね~?😅

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一軒家だと、上田、青山、仙北あたりかな~と思いますが、やはり街なかエリアよりは学校のレベルは下がるかと…。家賃的に住みやすいと、それだけ色んな層の子が通ってきますもんね。

ちなみに、いま人気の向中野も(小学校は良いらしいですが)中学校になるとトラブルが多いと聞いています😅

ただ、学校以外の面(買い物など)は、よほど郊外で無い限りどこでも大丈夫だと思いますよ😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます🙌

• 1月4日