※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかママ
産婦人科・小児科

5歳の子供が発熱で病院に行き、コロナやインフルエンザは陰性。発熱が5日目で続き、解熱剤で下がるが効果が切れると再び上昇。他の症状はなく、ウイルス性の可能性を考えている。家族は体調不良なし。

子供5歳が風邪で発熱です。
病院には行ってます。発熱から3日目に休日診療に行って、コロナ、インフルは、陰性です。

30日から発熱でまだ下がりません。発熱から、今が5日目です。

薬は飲めてます。水分は取れてます。時々食欲はあります。

解熱剤で下げて、その後は下がるんですが、薬の効果が切れると?上がります。

咳、鼻水、下痢、目やに等の症状はありません。

こんなに発熱が続くのが初めてなのですが、こんなに熱が続くのを経験された方、いつから下がりましたか?
その時、なんの診断がおりました?

ネットで調べて、ウイルス性の発熱かなぁとは思うのですが、家族の誰も体調を崩してはないです。体調不良が出てないので、誰もマスクはしてません😅

コメント

みぃー🔰

インフル、コロナ陰性で
咽頭炎でした!
咽頭炎の場合40℃の熱が出ることもあるとのことでした。

夜中.鼻づまりで寝苦しく起きてくる日が4日程続いてます。

私の子供は3日程
夜中に熱があがるのが続きましわたー!

大晦日に実家で過ごしましたが私も実家の親も。
そして、旦那も翌日一緒に過ごしてますが
体調大丈夫です!

お互い
早く良くなりますよーに。

  • もかママ

    もかママ

    のどの痛みとかは無さそうなんですよねー🥲なくても、咽頭炎って可能性はあるのかなー。

    抗生剤が出てるので、それが効いてくれたら良いのですが。
    うちはパパが看病してくれてるのですが、明日から仕事なので、早くよくなってほしい😭

    お互いに、早く元気になってほしいですね!
    詳しくありがとうございます!

    • 1月3日
  • みぃー🔰

    みぃー🔰

    ちなみに、診断は何でしたか?

    • 1月3日
  • もかママ

    もかママ

    何もされてないんですー😖
    症状的にもアデノでも無いねー!って事でした😢

    なんの病にかかってるのか、、、
    自分なりに調べたけど、わからず😰

    • 1月3日
  • みぃー🔰

    みぃー🔰


    診断ないと
    どうしたらいいのか?
    分からないですし不安になりますよね…
    保育園、幼稚園も行きづらいですしね💦

    明日は旦那さんが看病してくれるならありがたいですね!
    お薬飲めてるなら大丈夫!
    お母さんも無理せずです!

    • 1月3日
  • もかママ

    もかママ

    ずっと横で寝てくれてるので、ありがたいです!スマホ触ってるんだとは思うけど、それでも助かります🙂

    抗生剤が苦くて、嫌だったみたいですが、アイスでいけました!
    熱があるからか、弱々です😭
    すぐ泣きます😢早くよくなってくれたらと思うのですが。

    明日、かかりつけが開くので、熱が下がらなければ、行ってみます!

    • 1月3日