※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

電気圧力鍋を買おうか悩んでいます…便利ですか?洗いやすさなど含めどれがおすすめか教えてください!

電気圧力鍋を買おうか悩んでいます…
便利ですか?洗いやすさなど含めどれがおすすめか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

アイリスオーヤマのやつを使ってます!

私はとても便利だと思っています!
蓋が炊飯器みたいに開く感じではなくて両手で開けるのが不便って口コミで見たのですが、逆に蓋丸々パーツを細かく外して洗えるので今はなんとも思ってません!!

ポトフとか、野菜ドーン!って入れて予約調理しておけば朝から出かけないといけない日とかに夕方ごろにできるようにしておけるので私はとても便利だなあと思ってます!

ただ、お肉系のものをやると匂いが少し気になりますが洗えば全然オッケーです!!

みか

ホットクック使ってます!
予約調理めちゃくちゃ便利です!
手羽元がほろほろになるのでよく買うようになりました。
他にはスープ、ゆで卵、ジャムなどをよく作ってます。
細かいパーツが食洗機対応なので洗うのも楽ちんです。
お鍋は食洗機対応じゃないですが今のところ食洗機で洗ってて大きな問題はありません😅

みな

T-falの使ってます!

何でもしみしみに煮込めるので楽ですよー!

ただ、じゃがいもだけはホロホロになりすぎて行方不明になります笑笑