※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが急に泣き声が大きくなり、抱っこや換気扇の音で泣き止まない。外に連れて行きたいが気温が低い。お昼寝も減り、泣き声が大きくなり、泣き止まない時期があるか相談です。

生後2ヶ月、泣き声が急に大きくなりました。

もともとよく泣く子ですが、近頃急に声が大きくなった気がします。
しかも抱っこをしても泣き止まず、以前は効果のあった換気扇の音でも泣き止まなくなってきました🥲
メリーもダメです。
抱っこ紐もそんなに好きじゃないみたいで、寝ることはありません。

アパート住みなので、あんまり大きな声で泣かれると本当に困ってしまって…
うるさいうるさいって言いながら抱っこして狭い部屋を歩き回っています。
気分転換で外に連れて行きたいですが、気温が0度以下のためそんなに行けません。。

お昼寝も減り、泣き声が大きくなり、泣き止まない…
そういう時期ってありましたか?

コメント

まさしく「生後2か月」がそうでした😭
謎泣きと呼ばれるみたいです。厚生労働省?のホームページにも載っていて、世界中の赤ちゃんがその時期に謎泣きするそうです…。

もう本当にしんどいですよね💦
3ヵ月になったら全然違いました…。

• はるこ

はるこ

ありがとうございます。

まさしく謎泣きですね😭😭
    しんどいです…

3ヶ月になったら治りましたか?🥹

• 1月3日

退会ユーザー

少しずつですが、寝る力もついていき、何をやっても泣き止まないピークを抜け出しました🥺✨

あ、怒涛の子育てが少し楽になったな…と実感できました😭

• 1月3日
はじめてのママリ🌻

生後2ヶ月は一番泣く時期と聞いたことがあります。うちの子は換気扇で泣き止んだり、スリングで寝てくれてたので、まだマシだったと思いますが…💦

ドライヤーの音は試されましたか?車が運転できて、チャイルドシートで寝てくれる子なら、ドライブも気分転換になっていいかもしれません😊

• はるこ

はるこ

ありがとうございます。

換気扇がダメになったらどうすれば…という状態です😭
    ドライヤーが効果なしですが、チャイルドシートは比較的寝ます!
    ただ雪道の運転が怖くて、頻繁に出かけられないので、時間を持て余してストレスです🥲

• 1月3日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

分かります。うちの子も換気扇で泣き止んでくれる子で、換気扇効果なくなったかも…という時期があり、絶望したことがあります😥

ドライヤー効果なしなんですね😢雪が多く降る地域にお住まいなんですね☃️そしたら、ドライブもベビーカーでのお散歩もなかなかむずかしいですね💦家にずっといるのもしんどいですね😢

• 1月3日
おっちょ

わたしの息子も生後2ヶ月です
いつもは寝てくれるのにギャン泣きしてます笑
抱っこしてもネムリラもおしゃぶりも効果なし
ただ、哺乳瓶の乳首を咥えさせたら寝ました!
よかったら試してみてください!

• はるこ

はるこ

ありがとうございます。

哺乳瓶の乳首をそのまま咥えさせる感じですか?😳
    今ようやく膝の上で寝たので、次は試してみます!!

• 1月3日
  • おっちょ

おっちょ

そのまま咥えさせてます😆

• 1月3日