※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

女性が、男の子が生まれたことに驚き、将来の息子が結婚した際に義母として嫌われるのではないかと心配しています。

二人目が男の子です。
てっきり女の子が産まれると思ってました(自分から異性が産まれるとは思ってなかったので)

すんごいしょうもないんですが、
ママリとかみてると
義母嫌い、旦那役にたたないとかって投稿がおおくて、
将来、息子が結婚したときにお嫁さんから「義母嫌い」とか思われるのかなーなんて思ったりしてしまいます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目は、絶対女の子だと思ってました🤣
会社の人とも話してますが、息子には結婚したら遠くに行ってほしい。と皆んな言ってます。笑
近くに住むと、色々めんどくさいって!
私も義母が得意じゃないので、息子が結婚したら嫁は遊びに来なくていいって思っちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

男の子2人のママです!
また旦那も男4人兄弟です笑

義母大好きです!!義母も男の子ママだったからか、あまり干渉もされずとてもありがたい環境で頼らせていただいています。

男の子ママでも、女の子ママでもその人その人で将来は異なってくるのかなと思います🫨

凄く分かりますよ😂
今なんてお正月シーズンだから義実家帰りたくないとか、義母の愚痴もよく目にするので私も将来お嫁さんには気を使ってしまいそうです💦💦

ただママリは悩みや愚痴を投稿する場でもありますからね!!!自慢話よりネガティブな事柄が多いのは当然です!
世の中には良好なところもあるでしょうし、こればかりは分からないですよね😂✨

はじめてのママリ🔰

息子がいます!
義母さんはちょうど良い距離感でいてくれるので嫌いとか全くないです。
実母が過干渉タイプで昔からうんざりだったので、子供達にも、将来姑になっても干渉しないようにしようと心に決めてます!笑

さくら🍯

嫌われる義母って、
気遣いができない、家が汚い、プライドが高い、昔はあーだこーだ言う、こだわりが強い
とか、基本人としてダメ系じゃないですか?笑
私もそういうおばあちゃんにならないように気をつけたいです😂

しましま

夫はまあ良い息子だと思いますし、私も義母と仲良くしています。
里帰りも義実家にお願いしましたよ。
本当に色々ですし、大丈夫ですよー

ままり

義母ってだけで嫌悪感抱いてる人もいますよね。

はじめてのママリ

上の子も男の子でお腹の子も男の子なのでよく考えます😂

インスタとかで話題になってる毒義母エピソードとかだとうわぁありえないなというのが多いですが、ママリとかだと「え?ただただありがたいお義母さんじゃない?」というエピソードも悪口として見かけるので怖くなってます笑

はじめてのママリ

義母嫌いじゃないですよー!笑
めっちゃ好き❤️とかでもないですが、実母のことも別にめっちゃ好きとかはないです😂笑

子供たちとも遊びに行くし、別に普通って感じですが、干渉してこないのがポイントですかね!

はじめてのママリ

うちの義母は旦那ばかり優先で、私のことは蚊帳の外なので嫌いです!

姉の義母はめちゃくちゃ姉に対して優しくて仲良さそうなので、そうゆう義母になりたいです!