※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横向き寝について質問があります。 ①頭の形が歪んだりしますか?直すべきでしょうか? ②横向きでおしっこ漏れしています。パンツのオムツが漏れませんか?

横向き寝について教えてください。

これまで抱っこで寝かしつけて布団に置いていたのですが、最近睡眠退行のためか背中スイッチが敏感になりすぎていたのでセルフねんね練習していました。だんだんできるようになったのですが、横向き寝でしか寝られません。

①頭の形が歪んだりしますか?寝たあと直したほうがいいでしょうか?(直すのはなかなか至難の業ですが😢)

②横向きのせいか今朝おしっこ漏れしていました。
現在テープタイプのオムツなのですがパンツのが漏れませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくうちの子も、横向きで寝るのが好きになってきてます😫セルフねんねです。
その姿勢が落ち着くんでしょうね😅

①直そうとしたら眠りが浅くなっちゃうのでそのままにしてます。。エスメラルダの枕使ってますが、今のところそんなに歪んでる感じはしません😌
自分でモゾモゾして仰向けに戻ってる時もあります😌

②夜中にオムツ変えてますか?うちはパンツMですが、今まで漏れたのは朝まで変えなかった時の1回だけで、夜中に1回オムツ変えたら漏れずに耐えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子もいい寝方を見つけてしまったようで😂
    歪んでないとのこと、安心しました!わたしも直すと起こしちゃうかなと怖くて触れません笑

オムツ夜中に1回替えます!
    パンツよさそうですね🙌🏻買ってみます!

• 1月3日