※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方、麦茶や白湯を飲ませていますか?どのようなタイミングで、どのくらいの量をどうやって飲ませていますか?

6ヶ月半になりましたがまだ麦茶や白湯を飲ませたことがありません。
同じくらいの月齢のお子さんがいる方、飲ませてますか?どんなタイミングでどのくらいの量を何を使って飲ませてるか教えてください😊

コメント

しょこ

離乳食あげる際に麦茶飲ませてましたよ😊
最初は1さじ程度をスプーンで
あげて慣れてきたら量増やして
いきなりストローマグっていう
ので練習してから普通のストローマグで飲ますようになりました🌸

S

6ヶ月なったタイミングでデビューさせて、離乳食の時に用意してました💡
上の子の時は、ストロー先にしちゃいましたがどうやらコップ先の方がいいらしく下の子はコップからやりました👍

まともに飲めるようになるまでは量とか気にせず数分練習させておしまいでした笑
飲めるようになってからは、授乳や離乳食の量に影響出ない限り欲しがるだけあげてました🙆‍♀️