※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

クーポン券を使い切りたいけど、別々に注文して会計を分けるのは店側から「ケチだな」と思われるか心配。

ケチな質問なので、嫌な方はスルーしてください。

クーポン券が2枚あるのですが【1会計につき1枚】と制限がありました。
ちょっと距離があるお店なのでしょっちゅうは行けないので、1回で使い切りたいです。
家族4人(大人2人子ども2人)ですが、ママ友とごはん行く時みたいに、注文時に「伝票分けてください」と伝えて旦那と上の子の分、私と下の子の分という風に別で注文して、会計を別々にしてクーポン券を使い切るのは店側としては「ケチだな」「ずるい使い方だな」と思われますかね…。
伝票が別とはいえいかにも家族なのに。

コメント

りり

私毎回そうしてます🤣
別にケチと思われていいですし、私の周りもみんなこんな感じでやってますよ🙌🏻

はじめてのママリ🔰

ケチというよりマナー違反だと思います‪‪💦‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初にクーポンを使うために伝票分けてもらえるかを聞いてみてOKなら良いと思いますが、私が働いてた店なら断ってました。

    • 1月3日
えーちゃん

私はそこまでして使わないけど、
別にお店側が良しとするならいいと思います🙆🏻‍♀️

ママリ

お店側がいいならいいんじゃないかと思いますが、働いてる方からすると
そうまでするー??ってなってます。

ママリ

みなさんコメントありがとうございました。
○%オフとかなら別にいいかなってかんじなのですが、1枚1000円引なのでかなりお得なのでもったいなくて。
毎回そうしているというご意見やマナー違反というご意見、様々なことがよく分かりました。
旦那と相談してまた決めます!!