※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

子供がインフルエンザに感染した可能性があります。初めての場合、病院への受診は明日でも遅くありません。注意すべき点はありますか?

おそらく子供にインフルがうつりました
はじめてのインフルです

何か注意することはありますか?
病院は明日でも大丈夫でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

タミフル等の薬が欲しいならば発症してから48時間以内に処方してもらい飲まなければ意味がない&処方されませんので薬を飲みたいならば注意が必要ですね。
ちなみにタミフル等はインフルエンザを治す薬ではないですから飲まなくてもインフルエンザは治ります。

うさぎ🔰

私は子供が高熱出た日に救急外来で行きました

インフルエンザは一番怖いのは合併症なので早めの受診、で熱を下げてあげるのが良いかと思います。(熱性痙攣出る前に行動しといた方が安心です)
どうしても身動き取れないのであれば往診でも薬出してもらえますよ。

元旦に子供看病で私がうつり、往診してもらいました。

因みに子供は1歳で冷えピタ拒否ですぐ剥がされたので、敷きパットの下にダイレクトに大人ようの氷枕(固くならないまくら)入れて添い寝しながら氷枕のところに首や頭がのるように誘導させながら寝てました。