※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
住まい

引越し先の挨拶、いつがいいでしょうか?早すぎるか悩んでいます。祝日に挨拶するのはどうでしょうか?

引越し先の挨拶についてです!
すでにアパートは契約済みですが、まだ実際には住んでいません。

2月頃から旦那のみ先に住みわたし達は3月末になります。
1月中は物を置いたりの出入りはたまにするかもしれません。
旦那は平日のみ休みなのですが、ちょうど来週の祝日に休みがありまして、その日に引越しの挨拶どうかな?と思ったのですが、まだ住んでないのに早すぎるでしょうか?
平日より祝日なら誰かしらいるかなと思っております。
いつ挨拶したらいいと思いますか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆゆ

私も同じような経験あります、物を置いたりの出入りのみの時はまだ挨拶に行かず、旦那が先に入居する時に合わせて挨拶に行きました!その際にこの後子どもを含めた家族もいつ頃から住みますという旨も伝えました。私たちも平日ではなくできるだけ土日や祝日を選んで挨拶に行きました。相手が不在でしたら後日、平日や行ける時で大丈夫だと思います!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

コメントありがとうございます😊
    旦那が住むときにが一番いいですよね!
    ですが、平日のみしか休みがなく誰もいない可能性もあります…😭😭
    そこがどうしよう…です

• 1月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

いえいえ☺️私たちの場合旦那が住んでから私と子どもが合流するまで事情で数ヶ月期間が空いてしまって…そのタイミングにしたんです!平日にもご挨拶したことがありますが、忙しい時間で申し訳なかったですがどなたかが帰宅してそうな夕方~夕飯時くらいに挨拶させてもらいました!

• 1月3日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

なるほどです!!
    夕方ならどなたかいるかもしれませんね😊
    ありがとうございます😊

• 1月3日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ちなみになにを渡されましたか?

• 1月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

渡したものはタオルと洗剤のセットでした!旦那が手配した為詳しくはわからずすみません💦2回目の引越しではバタバタだった為、Amazonで引越し挨拶用のトイレットペーパーギフトを注文してお渡ししました!

• 1月3日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

なるほどです!
    詳しく教えていただきありがとうございます😭✨

• 1月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

すみませんあまり参考になるかわからないですが🙇‍♀️💦お引越し大変かと思いますががんばってください!

• 1月3日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

全然です!
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます😊❣️

• 1月3日