※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

30歳を超えて自己肯定感が下がり、新しい事務の仕事で不安を感じて眠れない日々が続いています。まだ慣れる途中で、最低賃金の仕事が重荷に感じているようです。

30歳を超えて自己肯定感がどんどん下がってきています。
11月中旬に転職して、今までやったことの無い事務をやっています。
夜になると「私に出来るかな、明日はこれとこれやって…」「子育てとの両立はうまくいくかな」「あの時ああやって言ったのよくなかったかな…」など色々考えてしまって娘と1度寝るんですが夜中に目がさめてそれから眠れなくなる日々が続いています。

まだ始めて間もないので、とにかく慣れることかなと思うんですけど……でも、最低賃金でやる仕事にしては荷が重い気がする……
ああ……辞めたい……😂😂😂

コメント

ママリ

身体が無理と思ったら思い切って辞めてもいいんだ!と思っておいた方がいいですよ!
仕事なんていくらでもあるので、ご自分を大切にしてください。
眠れないのはひとつのSOSです!

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    本当にそうですよね……
    ママリさんのお言葉で気持ちが軽くなりました😭

無理なく働いて、無理と思ったらいつでも辞めようくらいな気持ちで明日からまた行ってみます!

• 1月3日
はる🌼

私も去年転職して、未経験の事務になりました!初めの1ヶ月がとくにそんな感じで、夜眠れなかったり、仕事の夢ばかりで熟睡できませんでした💦ミスしてないか不安でなかなか帰れなかったりで、毎日辞めること考えて、退職代行とか検索してました💦3ヶ月くらいから慣れてきて眠れるようになりました☺️
いつでも辞めてやる精神でいいと思います!心身壊すと働くどころではなくなりますもんね💦

• ムーニー

ムーニー

コメントありがとうございます😭
    やるべきことと自分のキャパが全くあっていない感じがして、時間に追われるこの月末月初の感じとか知らない単語が飛び交っている感じとかが本当にきついです😭💦
    でもやはり慣れもありますよね😭😭😭
    もう少し頑張ってみたいです!

• 1月4日