※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

4歳の息子が夜中に痰がらみの咳をして、嘔吐もあります。熱はないが水分不足で心配。小児科がないのでファストドクターを利用しようか迷っています。

4歳の息子が先週から夜中に痰がらみの咳をしていて、今朝嘔吐しました。
吐くと元気ですが、しばらくすると再び嘔吐。
今朝食べた物は全て吐いてしまったので、少量の胃液を吐いてしまう状態です。
吐くとスッキリするみたいでしばらく元気ですが、少しすると嘔吐する状態で、5時すぎに起きてから4回嘔吐しました。
熱はありません。
胃腸炎かなとも思いますが、小児科がやっていないのと、自家用車がないので救急で病院に連れて行くことも難しいです(タクシーの匂いが苦手ですぐに酔ってしまいます)
今は珍しくお昼寝をしていますが、起きてから再び嘔吐しないか心配なのと、水分を摂っていないのも心配です。

ファストドクターを使った事がないのですが、利用された方いますか?
明日はかかりつけ医がまだ休みなので、ファストドクターで一度診てもらおうか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎ですがファストドクター利用しました!
家で待てるし、来ていただいた先生も小児科ではないものの(内科)、丁寧に診察してくださってよかったです!
子供医療証使える地域でしたらおすすめです!