※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃー
妊活

胚移植後、出血が心配です。妊娠判定前に生理が来る可能性は?同じ経験の方の意見を聞きたいです。

12月26日に初めての胚移植をしてきました。

本日BT8日目となるのですがティッシュで
拭き取ると薄ら出血の様な血液が付着します。
判定は5日のBT10日目に行う予定ですが
このまま生理になる可能性も高いのでしょうか😭?

着床出血にしたら遅いし判定より前ですが
何だか病院に行くのが憂鬱になってきました😢

同じ様な症状が出ていて、妊娠判定で陽性が
出た方などいらっしゃいましたらご意見など
頂けたら幸いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

子供2人とも出血ありました!着床出血もあれば初期は出血しやすいとも言われましたよ!出血ありましたが子供には何も問題なく元気に産まれています!

• だっふぃー

だっふぃー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    何だか普通の生理のような感じになってきました😢
    BT7日で生理になる人もいるのでしょうか😭?

出血していたのはティッシュに付着する量位出てましたか🥺?

• 1月3日

退会ユーザー

服薬でコントロールしていたらこない気がするのですが、その辺詳しくなくてすみません🙇

最初は薄いピンクの出血がペーパーで押さえるとつく程度でしたが次第に潜血になり生理のようでした💦

1人目は膣剤で炎症を起こしての出血もしていました!受診して内診した際、子宮からではなく膣内の炎症からの出血と分かりましたよ🥺

この時期は不安になりますよね😣

• 1月3日
  • だっふぃー

だっふぃー

服薬でコントロールしてたらこないってよく見かけるので私のは何だろ🤔⁉️ってなってました💦

私も同じ感じの出血が一度ありましたが今はほぼ出なくなりました💦

膣内から出血とかあるんですね😳‼️💦
    炎症あっても膣剤は続ける感じなのでしょうか😭⁉️

そして心配で家にあった検査薬使ってみたんですが薄ら線が見えてくれました😭‼️
    ただBT8で薄らで大丈夫なのか⁉️と不安になってきました😢

• 1月3日

退会ユーザー

膣錠を入れていたところが荒れてしまっている感じだったようです😣確かに入れにくさと入れた時に痛みがありました😭

私は膣錠から注射に変えたら出血がおさまりましたよ!

私はbt5あたりからうっすら出始めましたが人によって違うかもですし、とにかく濃くなっていってほしいですよね😣!!

• 1月3日
  • だっふぃー

だっふぃー

私もその感じかもしれません😭
    今日も何だか入れにくい感じでした💦

注射に変えたりできるかもしれないんですね🤔
    明日行くので相談してみます🙇‍♀️

人によって濃くなった方もいるようなのでもう少し様子を見てみたいと思います🥺
    濃くなってくれますように🙏✨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私もその頃毎日のように出血していましたが、無事出産までいけましたよ😊
初期は内膜が厚くなっていく過程で出血はよくあることですので、
塊が出てきたり、生理2日目くらいの大量出血ではない限りあまり心配いらないですよ☺️
移植後ホルモン補充されてますか?
ホルモン剤を使っている間は生理は来ないですよ✨

• だっふぃー

だっふぃー

心配になってナプキンをつけておりますが何だかそちらにも付着してくるようになりました😭

テープとウトロゲスタンは使用してるのですがこちらもホルモン補充の対象なのでしょうか?

2日目の様な出血にならなければそこまで心配いらないのですね😳‼️
    その際ウトロゲスタンなどの膣剤は普通に時間で使う感じになるのですよね🥺?
    色々聞いてしまい申し訳ありません🙇‍♀️💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープとウトロゲスタンもホルモン剤ですね☺️
    私は生理2日目くらいの出血があって受診したことがありますが、赤ちゃんは無事でした!
    なので大量出血しても薬を自己判断で辞めたりせず、必ず受診してくださいね😊
    先生の指示があるまでは時間通り薬を使ってください😆

• 1月3日
  • だっふぃー

だっふぃー

2つともホルモン剤なんですね💊💦
    何だか無知すぎて恥ずかしいですが教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

妊娠判定の後に出血されたと言うことでしょうか😭⁉️
    2日目くらいの出血できちゃうとビックリしますよね😢
    赤ちゃんが無事で本当に良かったです🥺❤️
    ウトロゲスタン少量の出血ありましたが挿入しておきました💊✨

そして妊娠検査薬が家にあり心配だったのでやったみたんですが薄ら線が見えてくれました😳‼️
    ただBT8ではっきりした陽性反応出ないと遅いとかあるんですかね😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠判定前から出血がありました!
    判定後も膣剤卒業の10週手前までずっと出血していました💦
    少量の茶色いものだったり、時には多めの鮮血だったり😓

陽性おめでとうございます🎉💕
    色の濃さは検査薬のメーカーによって違うので一概には言えないですが、薄くても出産までいけた人をママリで見たことあります!
    私もフライングしてたので一喜一憂してしまう気持ち分かります😣💦

• 1月3日
  • だっふぃー

だっふぃー

出血があると心配になりますよね😭
    そして10週までなんて不安でしたよね😢
    今もご妊娠されてる様なので寒い日が続きますが無理ない範囲で過ごされて下さいね☺️❤️

海外のもので試してみたのですがほんとうーっすらなのでこれは陽性反応で良いのかな🤔ともなってきました💦
    どちらにせよ明日病院で判定なので良い結果が聞けることを祈っています🙏✨

• 1月4日