※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陽性の日に排卵が起こるかはわからない。タイミングは遅くない。今日のタイミングは関係ない。

排卵検査薬について

よく分からないので教えてください。

排卵検査薬(中国製です)の陽性のとき、その日に排卵が起こったという意味ですか?その日の夜と次の日は陰性だったのですが、そのときにタイミング取っても遅いですか?

12/31 検査薬なし 35.67

1/1 検査薬なし 35.57
夜タイミング取る

1/2 朝 排卵検査薬 ⭐︎陽性 36.03⭐︎
夜 排卵検査薬 陰性

1/3 朝 排卵検査薬 陰性 36.25

今日タイミング取っても関係ないでしょうか?
体温は、低体温のときは35度代です。

コメント

みゆう

日本の検査薬(ドゥーテスト)でしたら、陽性判定で排卵日の1日前がわかるので判定が出た翌日が排卵日になります!

卵子は1〜2日しか生きていられないらしいので陽性が出たその日と翌日がタイミング的にはいいのかなーと思うのですが、使っていらっしゃる検査薬の説明書も念のため確認してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!ドゥーテストは排卵1日前に分かるのですね。私が使った中国製のは何日前に分かるか書いてなくて分からないのですが、今回はその日しかタイミング取れなかったのでどうかなあという感じです。ドゥーテストなど何日前に分かる、というものも買ってみようかなと思いました!

• 1月3日