※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精から体外受精への期間と、卵の戻し回数について教えてください。

人工授精から体外受精へのステップアップを決めてから、1回目の卵を戻すところまで、どのくらい期間がかかりますか?
個人差はあると思いますが、残り半年の妊活の期間があるとしたら、何回チャレンジできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

移植まで順調にいけば、早くて2ヶ月〜3ヶ月くらいかと思います。
病院によって混み合ってたりするので、もっとかかる場合もあるかと。

何回チャレンジできるかは採卵で胚が何個できるかによると思います。
最初の採卵で何個か胚盤胞ができれば、移植は何回かできるかと思います。

mama

最短とすると、生理来きてその周期に採卵+新鮮胚移植だと1ヶ月です!(私はこのパターンで体外受精に決めて翌周期にやりました)
そして、採卵で5個くらい凍結できて、どれも着床せず(化学流産含めてなにもなし)毎月移植をするとすれば毎月チャンスはある。というのが、最短+最大での回数だと思いますが、実際はそんなにはできないと思いますし、病院によっては検査などすべてやった上で、夫婦同席で病院主催の勉強会に参加して~とかやってたから混んでるところなら2~3ヶ月準備期間かかり、そこから採卵したとしてもOHSSなどになれば移植までたどり着かずや凍結レベルまで成長せず採卵を繰り返して半年終わる事も充分に考えられます💦

それなりに順調にいって検査なども含めたらやれて一回か二回の移植ですかね😅

はじめてのママリ🔰

体外受精の治療スタート(注射指導)から1回目の胚移植までだと、私の場合は42日間くらいかかってます!
卵巣が腫れて同周期では胚移植できなかったため凍結→翌週期で移植だったので、遅い方かもしれません。
また、体外受精から転院して簡単な検査込みのスタートだったので実際には2ヶ月弱かかりました。

私の場合は受精卵も多く保存できてるので、採卵時で半年だったら子宮などにトラブルなければ3〜4回くらいできることになるのかな?という気がします!

凍結受精卵が多く取れなければ再度採卵からなので、もっと減る気がします💦