※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

隣の家から夜中に子供たちの騒音が続いており、話し合いがうまくいかず悩んでいます。相手は元ヤンキーで、LINEも無視されています。どう対処すべきか悩んでいます。

隣の家が話しが通じず困ってます💦
夜中1時過ぎに隣の家から小学生姉妹がゲームをしているのか、きゃーきゃー笑い声や騒ぐ声で目が覚めて1時間ほど続きました。冬休み入ってから何度かありストレスです💦会えば少し話す仲だったので昨日こちらがかなり下手に出て「夜中子供達の声が気になって寝れなくて」って話し出したら急に私の話しを被すように怒り出し、「何時に寝ようが勝手じゃない?」と言われ、私が「いや、寝るのは何時でもいいけど声が結構聞こえてて…」と言ったらまた、「声聞こえても仕方ないよね?そっちが寝ててシーンってなってんだから当たり前に聞こえるよね?、言ってること大丈夫?」と言われて完全にこちらが悪い立場になりました。「声のボリュームの話し」と言っても「早く寝かせろって言いたいんでしょ?だったらそうやって言えばいいじゃん」と💦違うんだよなぁと思いながら話しが通じず私が後を引いて終わりました。その後もモヤモヤが止まらずLINEしましたが既読無視。向こうが一方的に勘違いですよね😭今までトラブルになりそうなことは何回かありましたが家が隣なので争いたくないと思いこちらが先に謝り我慢してきました。言いたいことは言うタイプの元ヤンキーみたいな感じの人です😣みなさんならどうしますか?このままこちらも無視?それかまた話し合いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

匿名で警察に通報してみてはどうでしょうか…?

子供のことではないですが、以前アパートで隣に住んでた男性がスポーツ観戦で大声出す人でした。
日本の時はいいんですが、海外での試合だと夜中とか明け方に大声出すので眠れなくて💦

管理会社から言ってもらったり貼り紙したり一軒ずつ平等にお手紙入れたりしてもらいましたが改善せず。

夜中にまた「いけー!そこだー!っだあああ、なにやってんだよお!」と始まったので警察呼びました。
すぐに引っ越されていきましたよ。

• ままり

ままり

成人男性の声もかなり響きますよね😭スポーツ観戦なら興奮してるだろうから余計に💦引っ越されて良かったですね💦うちは持ち家なので引っ越しはしないと思います💦
    隣が角部屋で我が家しか隣がいない為一発でバレそうです😭

• 1月3日

一軒家ですか?マンションでしょうか?マンションでしたら、大家さんや管理人さんを間に挟む形がいいと思いますが..
一軒家で、奥様同士で話が通じない場合は旦那様に頼んでみるのはどうでしょうか?

• ままり

ままり

マンションです💦隣が角部屋で我が家しか隣がいないので苦情出したら一発でバレそうです😭

• 1月3日

退会ユーザー

もう直接伝えてる時点でバレていますし、直接トラブルになるより、管理人さんにまず現状を伝える事が大事な気がします。その上で、あとは管理人かんが対処してくれると思うので必要以上にこわがらなくても大丈夫だと思いますよ。ライン先を知っているようですが、お知り合いなんですか?

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

面倒くさい隣人さんで大変でしたね。。。新年早々にお疲れさまです😭🙏

下手に出たせいで逆に伝わりにくくなってるのかな?と思いました(とはいえ、普通は通じますけどね…変な隣人さんですね、、)🤔

お隣さんですし、たとえ嫌なやつでもわだかまりが残るのも面倒だなと思いますので、直接の顔を合わせた際に
「この間は嫌な感じに伝わってしまってごめんなさい!冬休みだし、娘ちゃんたちも盛り上がっちゃうよね…!それは全然問題ないんだけれど、声のボリュームだけちょっと抑えめにしてもらえたら嬉しくて🥺🙏反対にウチも何か音とか聞こえることがあったら教えてね」と改めて伝えてみてはいかがでしょうか?

もう↑のような言い方をされていたらすみません…!
無事解決しますように…

きい

うちの場合は隣ではなく上なのですが、
夜23時くらいまで子どもが走り回っているようなバタバタとした音が聞こえてて
しばらく我慢していましたが物を床に落とす?叩く?ようなガンガンと音まで聞こえてきて本当にうるさすぎたので管理会社に電話して注意してもらいました😫😫

もしかしたら上の階の人や下の階の人も迷惑と思ってるかもしれないですね💦

N&Y

私の場合いうなら、こっちも完全にクレームつけられないくらいの生活が条件?です💦

うちは自閉症の子供たちで、正直、上の階の夜中2時くらいのドタバタ足音や家具移動してる?くらいの音がストレスですが、子供もうるさいと言うけど…
それで眠れないわけではないし、こっち迷惑かけてる(飲み屋街の近くで、うえのだとは、生活時間が違うのか、うるさくて申し訳ないと自覚してるけど、クレームつけられたことない)

ただこれは↑私の考えなので、マンションなら、大家さんに言えばいいと思います。

争いたくないみたいですが、なんだか全然タイプが違う人っぽいし、もうバレてるし⁇気にせず言えばいいと思います🤔

でも冬休みなど、長期休みは目を瞑ると言うか…
私ならですが…

はじめてのママリ🔰

何階ですかね?
やっぱりクレーム的なことって直接言ったらムッとされたりトラブル起きたりしますし、本人に伝えるより先に管理会社に伝えた方がよかったかなって思います…。
隣じゃなくても1階でしたら上の階の方、1階以上でしたら上下の部屋の方にも声響いてるかもしれないので絶対に隣の人が苦情出したって決めつけられはしなかったんじゃないかと思います🥲
私ならどうせバレてますし普通に迷惑なので管理会社に連絡して対処してもらって今後関わらないです。今どうにかおさまってまた付き合い再開してもお相手のその性格じゃ結局またトラブル起きそうですし…隣人と言えど関わらなくても生きていけるので💦
どうしてもお付き合いを…ってお考えでしたら夫同士で話し合いしてもらいます。

りんご

録音されたうえで管理人さん管理会社に報告ではダメなんですか?
ヤンキーと仲良くする必要もないし、嫌われたからってなんか損することあります?

はじめてのママリ🔰

正直関わりたくない親子ですね😅親が話し通じず常識ないのが残念ですね😭
私なら関わりたくないので我慢するかもです💦

はじめてのママリ🔰

少し前のご質問なのでもう解決されているかもですが…
やり取り読むだけでも確かに話が通じない人なので、もう自分が直接話すことはやめにして、第三者を挟むことにすると思います。
管理会社に相談して収まるならいいけどその可能性は低そうだし、どうせ向こうはこちらに対してもう敵意を持ってしまってるので(完全にただの逆ギレですけど)、またうるさくしてたら普通に警察呼んでいいと思いますよ。それで万が一嫌がらせなどされたときも速攻通報です。