※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ🔰1人目ママ
子育て・グッズ

チャイルドシート購入検討中。車社会で2台購入か悩み中。軽くて安いおすすめのチャイルドシートを教えて欲しい。新生児〜4歳児向け。11歳まで使えるか悩んでいます。

チャイルドシートを購入検討です!!
車社会の地域に住んでいるので
自分1台、旦那1台で合計2台購入検討しています。

赤ちゃん本舗に行くと大体70000円ほどしたので
2台買うとなると莫大な金額になるので1台にしようかなとも思うのですが、チャイルドシートって思ったより重たくて移動大変かなて思ってしまいます💦

安くて軽くておすすめ!みたいなチャイルドシートあれば教えてください!
また、新生児〜4歳児のを購入検討しているのですが
ママ友は必要ないと言ってました😅
でも新生児〜11歳まで使える乗ってあまりないと思うので、
そこらへんもわかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

例えば予算が7万なら回転式でも3.5万位の物を2台にするか、よく乗る方を回転式にしてもう1台を回転しない物にするとかリサイクルショップで安く回転式を買うとか🤔大体1歳歳または3歳位でジュニアシートにする人が多いと思います。窮屈になりますし💦

• ちびこ🔰1人目ママ

ちびこ🔰1人目ママ

回転式と回転なしアリですね!!
    チャイルドシートは新品よりもメルカリとかリサイクルショップの方が良さそうかもしれないですね!🤔 ありがとうございます😭

• 1月3日
ママリ

うちはスペックとか安全基準最低限クリアしてれば大丈夫かなという考えだったので、西松屋で新生児〜6歳頃まで使用できる1万円台のもの購入しました!
たしかに都度チャイルドシート移動ってなると手間だし大変だと思うのでもう少し低予算で2台購入とかどうですかね?
うちはその1万円台のチャイルドシートでも充分でしたよ!
現在2人目妊娠中なので、そのチャイルドシートは下の子に、上の子は4歳なのでこのタイミングでジュニアシートに替えました!

• ちびこ🔰1人目ママ

ちびこ🔰1人目ママ

西松屋さんでチャイルドシート一回見てきます!! やっぱり2台あった方が楽ですよね😳
    4歳からジュニアシートなんですね! お勉強なります🥺

• 1月3日
はじめてのママリ

車もシートも2台持っています。
チャイルドシート、重たいです🥲
性能が良いものほど重くなるので、付け替えが地味にストレスでした。
(頻繁でなければ苦ではないと思うのですが!)
結果、2台目(サブ)は写真のものを1万4千円くらいで購入しました。
メインのお高めチャイルドシートよりは造りが簡素ですが、機能的には問題なく便利です。

サイズ感に関しては、最初は新生児〜2歳くらいまでのものを様子見でレンタルしたのですが、我が子は大きめに育っていったので半年ほどでキツキツになりました💦笑
乗れることには乗れるけど、ちょっと本人窮屈かな〜と…😅
発達具合は誰にも分からないので、新生児〜長く使えるものがおすすめです🙌

• ちびこ🔰1人目ママ

ちびこ🔰1人目ママ

やっぱり重たいですよね😢
    子供の安全守れれば最低限でいいですもんね🥺

チャイルドシート乗るのイヤってお子様も多いですよね、、、
    ありがとうございます😭

• 1月3日
ママリ

うちはよく乗る方に7万くらいのにして、もうひとつの方は1万くらいのにしました!
どちらも新生児~4歳までので、上の子が1歳で下の子が産まれたので、そのタイミングで1歳~のジュニアシートを2台買い足しました☺️

• ちびこ🔰1人目ママ

ちびこ🔰1人目ママ

高機能と安価なのと2種類ですね!
    1歳からのジュニアシートもあるんですね!! 調べてみます!!

• 1月3日
ほにょ

私ならまずチャイルドシートは一台にしておいて、赤ちゃんを乗せる時に付け替えますね😅
赤ちゃん自体1人だし、ママさんとほぼ一緒に生活するならママさんの車につけておいて、旦那さんの車に乗る必要があればその時付け替えるのはどうですか?
うちはシートベルトで設置するタイプですが、じじばばの車乗る時など付け替えてますよ〜!
初めはそれでやってみても良いと思います☺️
ちなみにうちは1万くらいのやすいやつです😅

はじめてのママリ🔰

こだわらなければ安いの全然あると思います😳😳

二人いるので主人のと計4台ありますが2台新品で2台中古です

はじめてのママリ🔰

中古品はママリでこの前カビ生えていたと見ました。
西松屋、バースデイの方が安いです!楽天、Amazonなども。
うちは遠出する旦那の車に回転式、私の車にシートベルトでつけるのを買いました!

me

よく乗せる方に7万ほどのもの、
たまに乗るぐらいの方に2万弱のものを取り付けています。

2台あった方が便利です💦

我が家も車必須地域ですが基本的に私の車にしか子供は乗らないのでチャイルドシートはひとつです。
保育園に通わせてる友達はひとりは送迎の際に運転者が変わる方式をとってます。もうひとりは夫婦共お迎えを同じくらいの頻度でするため回転式ふたつ乗せてます。嘔吐でチャイルドシートが最悪な状況になったときは助かったと言ってました。

今の車はISOFIXなので移動や装着は簡単だと思います。回転式は便利です。二人目も考えてるならコスパいいですよ。3歳くらいから背もたれありのジュニアシートに移行する子がほとんどなので上の子で3年、下の子で3年は使えるかなと思います。我が家はこのタイプです。

個人的には7万くらいの回転式買って一台でやってみます。どうしても2台いるならその2台目の頻度に合わせてもう一台買います。