※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

生後4か月、完ミです。低出生体重児で生まれた為かあまりたくさん飲める…

生後4か月、完ミです。

低出生体重児で生まれた為かあまりたくさん飲める方じゃなく、今は120ccを7回あげています。
夜中から朝方まで時間が空いても120ほどしか飲めません。

生後2か月前からずっとこんな感じです。
4:30
7:30
10:30
13:30
16:30
19:30
22:30
だいたいこんな感じで1日トータル840ほどです。

上の子の保育園のお迎えの時間の関係でこの時間がちょうどよく、朝も娘は寝ていますが私がアラームをかけて寝ているところを飲ませています。
日中も泣かなくても3時間経てば飲ませています。
4か月検診が先日ありましたが、風邪を引いてしまい今月末に変更になり体重など測れていませんがズッシリムチムチなのでちゃんと増えているとは思います。

4時間間隔にして1回140を6回にするとトータルが今と同じ840になりますが、そうすると保育園の送り迎えの時間にかぶってしまってなかなか出来ずにいます。。

完ミで上のお子さんの送り迎えがある方でミルクの時間が被ってしまう時どうされていますか?
また、生後4か月になれば泣いた時に欲しがるだけあげる感じでもいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント