※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
サプリ・健康

こんな症状初めてで、ネットで調べただけですが、咽頭炎っぽいです。痛…

こんな症状初めてで、ネットで調べただけですが、
咽頭炎っぽいです。

痛みはないのですが、
喉に違和感があり、
そこに空気があたるだけでムズムズして、
咳が出ます。
空咳少しで治ることもありますが、
嘔吐しそうなくらい激しく咳き込み、
なかなか止まらないこともあります。

特に寝ようとする時にひどくなり、
毎晩、市販の咳止めを飲まないと寝れません💦

痰もよく絡むし、
声も枯れやすいです(喋ってる途中で咳が出る事が多い)

病院に行けるのは来週になります💦
何かいい対処方法やおすすめの薬ありませんか?

コメント

ゆきんこ

同じような症状が出て受診したところ百日咳と診断された事があります。

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    違う病気の可能性もあるんですね💦

    • 1月3日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    息をそっと吸い込むだけでも激しく咳込んでしまい、声がれも酷かったです。夜間もかなり咳が出ました。普通の風邪の時の咳とはあきらかに違いました。受診し、血液検査で百日咳と分かりました。10年前くらいの事で少し記憶が曖昧ですが、処方されてお薬(おそらく抗生剤ではないかと思うのですが)を飲んだらすぐに改善したと思います❗もし百日咳ですと周りに感染させてしまう可能性があるのと、私自身も職場の同僚で1ヶ月以上激しい咳をしている方がいて、おそらくその方から感染したと思われる経緯があるので、前倒しで受診できるようでしたら、受診した方が安心かと思います☺️

    • 1月3日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    詳しくありがとうございます!
    早めに受診できるよう調整したいと思います💦💦

    • 1月3日