※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのあかり
子育て・グッズ

夜間覚醒の対策について相談です。臨月で寝不足でイライラしています。赤ちゃんが頻繁に起き、寝れない状況で困っています。どうしたらいいでしょうか。

夜間覚醒の対策ってありますか?

12月下旬から
※頻回起き(1時間に1回泣く)
※私が寝室に入ると起きて覚醒
※寝てて私が横にいるのに気づくと、いた!いた!バー!と言って覚醒


30分くらいで寝ればいいなーと思ってるのですが
2、3時間起きてます。
見守りカメラがあるので、1時間くらい寝なかったら寝室から出てカメラで確認してます。
あ、あ!あ!あ!と言ってバタバタしてるか。
目を開けてボーっとしてるか。
たまーに泣くか。

私自身、臨月に入り
寝不足もキツいし、眠いのに寝れないのが本当にイライラして
年始早々メンタルやられてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の子育て&妊婦生活お疲れ様です☺️

就寝→1時間後起きる→2-3時間後寝る→1時間後起きる→2-3時間後寝る....繰り返す

って理解で合ってますか😢?
それだと、お子さんもママさんも夜間で3-4時間くらいしか寝られてないってことですかね😢辛いですね😢

お昼寝や日中活動はどうでしょうか?理想論ですが、午前中にたくさん外で遊んだり日光浴びたりすると夜によく眠れるホルモンが出るとかで夜間覚醒の対策になると聞きます。でも、臨月だし冬だしなかなか大変ですけどね💦

生活リズムが狂っちゃったのかな、心配ですね🤔

  • はじめのあかり

    はじめのあかり

    ありがとうございます‼️
    20時ごろに就寝して、1時間後に泣いて起きる。
    何とか自力で寝るけど、また1時間後に起きる。これの繰り返しで
    0時〜2時ごろに必ず覚醒して覚醒して2、3時間起きてます👁
    覚醒するのは1回で、それ以外が1時間おきです😢

    朝は6時半には起きるので
    ご飯食べたり支度したり、10時には外に出て遊びに行きます。
    1時間近く遊んだら帰って、昼ごはん食べて昼寝です💤
    45〜1.5hしか寝ません💦

    旦那も夜勤さんなので、年末年始トホホです🥺

    • 1月3日