※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりグラ
お仕事

パートを始めたばかりで辞めることを考えています。転職したいけど、始めたばかりでどうしようか悩んでいます。4月から新しい仕事を始めることも考えています。

いつも質問ばかりですみません。
パート始めたばかりで辞められた方いらっしゃいますか?

最近、行くのがいやでいやで…
思っていた仕事内容ではなく、別のところに転職しようと思っています。

ただ、始めたばかりで転職ってどうなのかなと悩みます。
今なら新年度で、4月から働けるかも。とか、色々考えてしまいます。

コメント

ぽこ

しれっと面接受けてみたら良いのではないのですか?受からなければ働けないですし😫
有給とかもないでしょうし!
ただ次の会社の面接でうまく話せないと受かる確率は低いと思いまさが😨💦💦

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    コメントありがとうございます✨( ^ω^ )
    条件のいい方に受かったら、きっぱり辞める気になりますよね💡

    • 3月9日
ガーディU・♀︎・U

私は去年ですが、4月から働いて8月入ってすぐ辞めました。
実際は3ヶ月も働いてないと思います。
面接時に子供がいること、遅番や日祝日は入れないこと伝えたのに働き始めたらそれが伝わってなくて遅番、日祝日もシフト入れられてて仕方なく続けてましたが娘との時間が全く取れずで辞めました。
私はとにかく早く辞めたかったし、保育園に相談したらしばらくはゆっくりしてもいいと許可も貰えたので8月いっぱいは無職で9月から働き始めました。
今もそこで働いてますが2人目が出来る限りは続ける予定です(*´∪`)

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    やっぱり面接の時と、実際は違いますよね💦
    自分の時間とかはどうでもいいですが、子どもとの時間は削れないですよ(T ^ T)‼️
    私も早めに転職します✨
    かなさんのように、次の職場に恵まれることを祈って…

    • 3月10日
るんるん♫

10月終わりから働き始めて
今月いっぱいで辞めます😅

融通効かないし、子育てには非協力的で
面接の時と話が違ったので😅

辞めたいなら別のところ探して、
早めに言ってしまえば気持ちも楽ですよ〜😉

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    やっぱり面接とは違いますよね💦
    うちも全く融通ききません💦

    次を決められてからやめられますか?
    どれくらい前から動かれました?

    • 3月10日
  • るんるん♫

    るんるん♫

    子供がいると融通きかないのは痛いですよね😭
    私は、とりあえず早く辞めたかったのと、
    くぎりがいいので
    次の場所は決めてないですが
    三月末で辞めさせてくださいと
    2月の始めに伝えました😂
    二週間前くらいでいいみたいですが
    余裕をもって1カ月前に伝えました😉

    • 3月10日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    口では、みんなで協力とか言っていますが、体制が全く非協力的( ̄▽ ̄)笑

    私もとりあえず早く辞めたいです💦

    2月からだと言ってからが気まずくないですか?(T ^ T)口頭だけでした?
    それとも退職願?届?出されました?

    • 3月10日
  • るんるん♫

    るんるん♫

    ほんとそれです😭
    あと数回行くのがだるくてだるくて…(笑)

    特に気まずくないですよ〜!
    二週間前だと人によっては急だ!と
    思う人もいるみたいなので早めに言いました😂
    パートなので口頭のみでした!
    しかし私が辞めることを他の人は
    まだ知らない様子なので、
    本当に辞めれるのか危ういですが😅

    • 3月10日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    世の中変わってくれないと安心して子育てできないですよねー笑✨

    本当ですか?
    口頭のみだったのですね💡
    辞めたもん勝ちですよね💦私も周りなんか気にしてやれない感じなんで、思いきろうかな〜と。

    • 3月10日
  • るんるん♫

    るんるん♫

    本当に子育てにもっと協力的な会社
    増えて欲しいですよねー😭

    私は飲食店なのですが、店長が結構面倒な人なので
    保育園入れなかったし、旦那が転勤になったので働けなくなりました!と
    半分嘘言っちゃいました😂(笑)
    転勤しませんけど(笑)
    ちょうど新年度なのでいいかなと🤣
    思い切り大事ですね!
    辞める時って言い出しづらいですよね〜😭
    でも、嫌なとこで働くのはしんどいですよね😭!

    • 3月10日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    会社に不満です‼️なんて言えませんもんね〜💡

    そこなんですよね✨新年度って、気持ち切り替えやすいかなって自分でも思ってて…
    嫌なとこでずっとと思うだけで気持ちがどよーんってします(T ^ T)

    • 3月10日
  • るんるん♫

    るんるん♫

    言えませんよね〜😭シフトの件で〜とかだと
    改善するから!とか言われて続けても
    改善されないパターン絶対ありそうだし…(笑)

    新年度だから仕事も探しやすいですよね!
    お子さんは保育園ですか〜😉?
    わかります😭‼️
    毎回気分下がって行く仕事嫌ですよね😭😭

    • 3月10日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    ですよね💦口では何とでも言えますもんね〜💡

    子どもは保育園に行っています✨
    子どもにも我慢させてる分、私も有意義な仕事をしたいなぁ〜って。

    • 3月10日
  • るんるん♫

    るんるん♫

    それなんですよね〜😭

    保育園行かれてるなら仕事も
    探すのに動きやすいですね〜😉💓

    • 3月10日
ゆかそた

私は去年、パートで入ったところが嫌で1ヶ月で辞めました😳
その次のところは、あまりにも仕事内容が違ったので1週間で辞めました😅
それでいまのパートは自分に合っていたので続けられています☺
すぐ辞めちゃうより続けた方がいいのはたしかですが、生活できなくなるとかでなければ辞めて次探した方が気持ちが楽だと思います☺

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    私もまだ数日、数週間の状態です💦
    仕事内容、勤務体制に不満たっぷりです😖
    どれくらいの時に伝えられましたか?
    また、退職届か願は出されましたか?

    • 3月10日
  • ゆかそた

    ゆかそた

    退職届は出してないですよ😊
    私のときは嫌すぎて具合悪くなり休んでしまったので、そのまま電話で「もう行くのが辛い」ということを話して辞めちゃいました😅

    • 3月10日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    そうなんですね〜💦
    私も行くのが嫌でいやで…はぁ〜
    って感じなのです(T ^ T)

    • 3月10日