※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族全員がインフルエンザにかかり、自分だけが罹らない方いますか?子供たちの世話をしているが、マスクが苦手でつけるのを避けている。うつるか心配。

旦那さんとお子さんがインフルになったけど自分は罹らなかった方いらっしゃいますか😣???

30日に旦那が発熱→インフル
1日に長女が発熱→インフル
2日に長男が発熱→病院受診は明日だけど確実にインフル

といった感じで私以外の家族が全滅です😭
子供達も高熱でキツそうですが、旦那に至っては発症から3日経ちますがまだ微熱があり体がだるくしんどそう🥲

使い物にならないので子供の世話のほとんどを私がしていますが、、さすがにうつってるよな〜と思ってます🥲

まだ症状がないので今のうちにできることをしておこうとは思っていますが、できれば罹りたくない😭😭😭

ただ私はマスクが本当に苦手で、つけると体調が悪いと錯覚するのか?本当にしんどくなってくるので、できるだけつけたくなく‥旦那と近づかなければいけない時だけつけて、子供たちと接する時は外しています😇

下の子に関しては旦那と寝させようとしたら、ママがいい〜と泣くので、高熱でしんどい中、我慢させるのも‥と思い一緒に寝ています🥲🥲🥲

確実にうつりますよね😇
覚悟はしていますが、同じような状況だった方どうだったか教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで看病しても、感染したことないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしい😭💞!
    感染対策なにかされていましたか?

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もしてないです!
    今年だけ、息子は自分の部屋に主人も寝室で過ごしてもらいました☺️

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと期待もてました😂💞
    普通の風邪とかもうつらずですか?
    私基本子供の体調不良うつっちゃうんですけど😷泣

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸風邪が1回のみですね!
    基本的にうつらないです。
    コロナは感染対策をきっちりしたので、家庭内感染をなるべく防ぎました。

    ちなみにインフルは発症しないのだと思います😊
    すぐ抗体がつくれるのかも?!と、医師に言われたことがあります、笑
    マスクなして普通に看病してきましたが、感染したことないです👍

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    コロナは我が家全滅だったので、うつらないのすごいです😳!
    基本的に体が強いんですね💪
    マスクなしでも大丈夫だった時いて安心しました🤣!

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの時は、徹底して隔離してました!
    私は体強いです☺️
    偏頭痛など、日頃の体調不良はありますが、生活に影響がでる病には強いです、笑

    大丈夫ですよー🙆‍♀️感染しないといいですね✨

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭🤍
    みなさん案外うつっていなくて安心しました😮‍💨
    がんばります!!!

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

私以外全滅でしたが、私はかかりませんでした。
子供かわいくてずっとくっついてましたが平気でした😂

  • ママリ

    ママリ

    そんこともあるんですね!すごい!
    旦那がめちゃくちゃしんどそうなので本当に罹りたくないです🥲

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも主人が辛そうでした😭
    絶対にかからないぞ!私が倒れたらおしまいだ!っていう気持ちが大事だと思います。

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとまさにそれで、、私が倒れたらこの家回らなくなるからやばい😇とそれにビビってます🥲
    気持ちですね!!!絶対うつりません!!!(笑)

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うつりません!大丈夫です!

    最後は気持ちでした😇笑

    • 1月3日
りんご

マスク無しで、これと言った感染対策もせず、インフルもコロナもうつりませんでした😅
気合いですかね🤣

  • ママリ

    ママリ

    インフルもコロナも!
    気の持ちようはありますよね🤣
    なぜか私はいつもすぐにうつるのに今回は私だけ元気いっぱいなので謎の自信があります😂
    このまま気持ちを強くいきます🤣💪

    • 1月3日
ひのこ

三兄妹で
三児を出産、退院直後に
上の子2人、主人がかかり
我が家積んだ。。
と思いましたが
私はかかりませんでした!
退院して二日目に上の子どもが高熱で、
母乳育児と寝不足で免疫落ちまくりだし、新生児もうつると言われ
覚悟していましたが
大丈夫でしたよ!

マスクもしていませんでした(汗)今思うと、何やってんだと思いますが、必死すぎて記憶にないんです。。
新生児だけ部屋を別にと思ってたのですが、頻回授乳に加えて、上の子の赤ちゃん返りで隔離もできず。
でも大丈夫でしたよ!

普段より気をつけた事は、とにかく四六時中食べたり飲んだりしました。
ホントかわかりませんが菌も飲めば死滅するとかで。

心配で精神力は削がれると思いますが、、、たくさん食べて少しでも体力落ちないようにがんばってください

  • ママリ

    ママリ

    すごい!赤ちゃんうつらなくて本当に良かったですね😭💞

    食べたり飲んだり!確かにそれが元気の源ですよね!バタバタしていて自分の食事を後回しにしがちなんですが、、たくさん食べるようにします😳!

    ありがとうございます🥲🤍

    • 1月3日
うさぎ🔰

子供の看病をしてたら2日後に私もなりました。
自分で往診を申し込んで薬は貰いましたが、全然熱下がりません。
夫は完治していますが、1日子供の面倒見てもらったら、俺は眠いのに子供が全然寝てくれないとイライラしてました。
子供も解熱2日目でだいぶ元気になりましたが、その分騒いでます。 
夫は昼間と夜は見てくれますが、朝は子供ギャン泣きでも気づかず寝てるので、私がお世話してます。

  • ママリ

    ママリ

    子供からうつるのって避けられないですよね😭💦
    ほんと旦那さん、、😱
    我が家も子供の方がすぐに元気になりそうでそれはそれで恐怖です🥲

    • 1月3日