※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二度目のママリ
家族・旦那

夫と価値観が合わず、旅行が楽しくない。エールをください。

夫とは価値観が合いません。
ですが価値観が完璧に合うとかは求めてないですし、受け入れようと言うスタンス(お互い)です
いま、絶賛価値観の合わないずっと平行線の話をしていますがどなたかエールをお願いします🙏
だんだんムカついてきました😇明日から楽しい旅行だと言うのに!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いに受け入れようとしてるようならうまくいきますよ‼️
いい塩梅のところで落ち着けばいいですね😆
片側だけだと絶対うまくいかないですが…(うちがそうです笑)
イライラしますが頑張って乗り切って旅行めいいっぱい楽しみましょう🥹❗️

はじめてのママリ🔰

価値観の違いって難しいですよね、、、。
どのようなことか分かりませんが私はまだ付き合っていた同時に同棲するときに
「キッチンに置くゴミ箱がいるかいらないか」で喧嘩したことあります笑
一人暮らししてた主人は
なんか変な(とかいったらアレですが笑)
ミニマリストのツイートみたいなのの影響でコンビニの余った袋とかにゴミを入れて都度捨てればゴミ箱は要らない!とか言い出して
私はキッチンにゴミ箱ないとか意味分からなくて(しかも同棲中のマンションは24時間ゴミ出せるタイプではない)「は?」ってなりました笑
まぁこういう細かいことの価値観の違いなら意外と我が家の場合解決するのは
「〇〇の考え方は分かったけど
私のがキッチン使うし私が欲しいから買って良い?」でした。
ゴミ箱がいるか要らないかで討論するよりも
私が好きだからとか私が欲しいから良い?
って言った方が平和的に話が終わります笑

平行線の話し合いが上手いことまとまるといいですね!!!
応援してます!

ちちぷぷ

お疲れ様です!
だんだんムカつくというところに好感が持てました。わたしはソッコームカつきます🤣
価値観は合わないですよね、育ってきた環境も違うし所詮他人ですし😂無理無理!でもまぁどこで決着つけるかやっぱり話さないことには解決しないですものねー
旅行いいな!楽しんできてください😁