※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
産婦人科・小児科

乳糖不耐症で悩んでいます。ノンラクトに変えたけど母乳再開できず、お尻かぶれもひどいです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

乳糖不耐症について

三男が乳糖不耐症になり、毎日下痢を10回以上します😅

調べたところ、ノンラクトが良いと聞き
母乳をストップして飲ましていますが

乳が張って張ってしんどくて😨絞ってはいるのですが、、吸わせないと止まる!?とか思ったり、、

医者にガランターゼと整腸剤を混ぜたものをもらい母乳をあげる前に飲ましていたのですが一向に良くならず、、

お尻かぶれもひどく、血もでてきてかわいそうです😭

完母で乳糖不耐症の経験がある方、ノンラクトに変えてから母乳再開しましたか?
また長引きましたか???

よければ教えてください🥹

コメント

ママリ

母乳はあげてましたね。混合ですが、あげるなと言われませんでした。なのでずっとあげてました。ただ処方された乳糖を分解するお薬?をずっと飲ませてましたね。
1ヶ月経ったぐらいで良くなりました!

• ママリ

ママリ

混合だったので、不安でミルクをノンラクトに変えてみましたが変化は見られませんでした💦2缶飲み切ったあとはいつものミルクに戻しました。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

それでもやはり1ヶ月はかかるのですね😭😭
    まだ2週間目で長い戦いになりそうです、、
    もう母乳もパンパンで夜中もやばそうなのであげようかなとおもいます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月3日
ぴよ

乳糖不耐症、辛いですよね😭
我が子はなったことありませんが、保育園で担任していた子で何人も見てきました🥲
母乳あげてるお母さんいらっしゃいました😌
安心にもなるので、いいと思います!
乳糖不耐症は結構長引きます🥲
1ヶ月以上かかる子も多いです。
おしりは拭かずにシャワーで流してあげて(お家だも大変ですが💦)、ベッッタベタにワセリン塗って保護してあげると、💩出たあとも肌に💩がつかずに痛みが少し和らぎます😌

• はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

ありがとうございます🥹
    本当におしりが真っ赤で可哀想で😭
    流してべったべたに塗ります!!

• 1月3日