※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳児の手に赤いポツポツができて痒くて眠れない。汗疱かもしれないが、病院に行けず困っている。汗疱経験者のお薬や回復期間について知りたい。

子供(1歳児)の手のひらにポツポツ赤いのが出来ていて、痒くて夜もあまり眠れていません💦💦
手足口病?と思いましたがなった事があるので違う気がし調べたところ汗疱?というものに似ていて…

汗疱になったことある方、なんのお薬が処方されましたか?又どのくらいで良くなりましたか?

病院もお休みでやっておらず汗疱とは診断されていませんが可哀想で😔早く良くなって欲しい、、

カテゴリ間違えていましたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病は何度もなりますよ。
うちの子は3回なりました。

もし汗疱なら、汗かいてるなら乾かしてあげて清潔に、しかないと重あます

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます!手足口病何度もなるのは分かっています。ですが私なりに調べたところ違うと感じたので汗疱か?と思い投稿しました!

    ありがとうございます😊

    • 1月2日