※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがストローマグで麦茶を飲む練習中。お茶を吸うと口から出てしまい、飲めない。続ければ口から出さずに飲めるようになるでしょうか?スプーンからは飲める。

5ヶ月に入ってすぐ離乳食を始めました。
それと同時に少し早いのかもしれませんが、ストローマグで麦茶を飲む練習問題始めています。

ストローでお茶を"吸う"という行為は出来ますが、吸ったときにたくさんお茶が口に入りすぎるからなのか、吸ったお茶がそのまま口から出てきちゃってほとんど飲めているように見えません😂
これはこのまま吸わせ続けていたらそのうち口から出さずに飲めるようになるのでしょうか?

ちなみにスプーンから麦茶を飲ませると、口から出さずにちゃんと飲めます。

コメント

てんし

うちも同じくらいから始めて、そんな感じでした(笑)
8ヶ月になったら急に上手に飲み始めましたよ(´・ω・`

• MIRO

MIRO

ご回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    上手に飲み始めるまでは、こぼしまくっても毎日吸わせてあげてた感じですか?😊💡

• 3月9日
  • てんし

てんし

風呂上がりにバスタオルをスタイ代わりにして、練習させてました!
    何度ぶん投げられて水浸しになったことか(笑)
    本当急に飲めるようになりましたよ!

• 3月12日
  • MIRO

MIRO

なるほどですね!バスタオルくらいあればダバーと出してもどうにかなりそうですね(笑)わたしも練習させてみます!☺ある日突然飲めるようになるのを楽しみにします😍
    ありがとうございました😊

• 3月12日