※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵を始める際、湿疹がない状態が望ましいでしょうか。湿疹が頻繁に出る子どもを持つ方はどう対処していますか。アレルギーになった方はいらっしゃいますか。

離乳食で卵を始める時、湿疹が一切ない状態で始めるべきですよね?

うちの子は暑かったりしたらすぐに首にポツポツと湿疹ができます。薬を塗ると2日くらいで落ち着きますが、またすぐにぶり返すので、全く湿疹がない状態になかなかなりません。

似たような状況の方どうしていますか?
アレルギーになってしまいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も湿疹が出来やすくて皮膚科に通ってました。
事前に先生に相談したところ、通常通り始めて大丈夫と言われました。
いちおう、食べる前にほっぺや口周りに保湿剤かワセリンをたっぷり塗って保護してました。
心配なら皮膚科で相談してみるといいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり保護が大事ですよね。
    病院でも相談してみます!

    • 13時間前
とんとん

持ってたらリスクが高い(?)だけでどうやっても出ちゃうし、持ってなかったら出ないか~食べないとわからないしなマインドで卵黄のみ始めましたが、今のところアレルギーは出てません🥚ですがよだれや離乳食の刺激でかぶれが酷くただれてしまったので、皮膚科に行って塗り薬もらいました!完治はしないよと言われてて、気長に付き合っていくつもりです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    湿疹があったら絶対アレルギーになるわけじゃないですよね。様子見ながら始めてみます!

    • 13時間前
ママリ

上の子が肌弱くて常に荒れてましたがやりました。卵アレルギーです💦