※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が寝ている時の体温が34.4度で心配です。寒さからではなさそうですが、下がっても大丈夫でしょうか?

子供の体温について聞きたいです。

4歳の子供のママです。子供の平均体温は35.8~36度前半です
子供が寝ている時にふと体を触ったら大汗をかいていて身体は冷たかったです。大汗をかいているからなのか?と思い体温を計ってみると34.4でした。布団も形までかけていたので寒さから、というわけではなさそうです。

子供の寝ている時の体温ってそんなに下がっても大丈夫なのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

暖房もついていますか?
布団も肩までかけているとのことなので、暑かったんじゃないでしょうか?
それで大汗をかいたことで、その汗で体が冷えてしまったんだと思います。
(だから体温がそんなに下がってしまって、それが大丈夫なのか?の部分にははっきり答えられなくてすみせん)

でも汗拭いてあげて、パジャマも濡れていたら着替えないと風邪ひいちゃいそうな気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々バタバタしていました、

    暖房はついていませんでした

    少ししてからですが汗をかいていない手足が嫌な冷たさだったため、意識を覚まさせるため1度起こしましたがそれでも暫く体温は戻らなかったため、温めていたら意識もはっきりとして様子見という形で今夜は様子見でという形にしようと思います。

    着替えはしっかり起こさせた状態ですることが出来ました

    前にも嫌な冷たさの時があり慌てていたので投稿しつつ # 8000にもかけていたので対応が遅れました
    コメントありがとうございました。

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素人の回答は参考程度、♯8000が一番です!
    繰り返しているならより心配になりますね。
    解決策みつかるといいですね、

    • 1月3日