※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供がコロナに感染し、治るまでの日数や後悔について相談したいです。

お子さんがコロナになったことのある方いらっしゃいますか❓ワクチン未接種の子供がコロナになった方、治るまで何日位かかりましたか❓子供に感染ってしまい後悔しかありません(´;ω;`)

私がどこからかコロナをもらってしまい、発熱。家族揃っての年末年始台無しにしてましまいました。幸い症状は基本発熱だけ。私自身は熱も下がり、もうすぐ5日というところだったのですが娘が今夜発熱…

私のコロナが感染ってしまったのだと思います…😰
やはり感染ってしまったことに後悔しかありません。
寝るのも別室で寝てたけど、昨晩、『別々とか面倒だし、もういいよ、感染ってるならとっくに感染ってるよ』と旦那の甘い言葉に3人で食事してしまいました。
もっと拒否しなければならなかったと後悔ばかりです。

いつもは娘の風邪をもらうばかりだけど
私から感染すのははじめてで
『寒い』と震えてる娘をみるといたたまれなくて。ワクチン未接種だから何日続いてしまうのかと心配です(>_<)

よろしければ参考にお聞かせください!

コメント

カルピス✌️

去年なりました!
熱が丸一日出て次の日には下がってましたがちょっとだるそうでした😅
アイスかとお菓子とか食べれそうなものとりあえず食べさせてましたよ!

• ママリ

ママリ

昨日は回答頂きありがとうございました
    丸一日でですか?
    子供の回復力ってすごいですね
    私は解熱後も含め倦怠感等で4日は寝てました。

娘は朝も9度、頭が痛いと泣くので座薬を入れ寝ました。
    早く下がってほしいです…😭

でも長引かなそうとわかって少し安心しました。
    ありがとうございました。

• 1月3日
ママリ

もう2年前になりますが、娘が4歳の時にかかりました。
突然、39℃近くの熱が出て、夜中はわけわからないことを言って何度も起きて、初めて解熱剤を使いました。少し下がって寝れましたが、朝も39℃台。その後は解熱剤は使わず、夕方から下がり始めて、次の日には元気になりました!少し、鼻水、咳、下痢が2回ほどありましたが、回復は早かったです!

• ママリ

ママリ

回答頂きありがとうございました。
    今まさにママリさんと同じかんじです。いつもぐっすりなのに夜中何度も起きて熱は今9度
    ただ頭が痛いと泣くので、座薬を入れました。(カロナールを飲んで嘔吐した経験から拒否されたので)
    今は寝ています。
    このままママリと同じ様にこのあと下がるといいですが…

そこまで長引く方が少ないと知ったので頑張って様子見ます! ありがとうございました

• 1月3日
ゆう

二日間は本当に辛そうでしたが、三日目あたりから元気になり娘の方が先に回復してました❤️‍🩹

• ママリ

ママリ

昨日は回答頂きありがとうございました。
    娘、朝39.4でした。
    検査キットも病院も明日からなのでこのまま様子を見るべきか思案中です。
    明日くらいで下がるといいのですが…
    高熱があると泣くのでいたたまれなくて辛くて。
    でもあまり長引く方はいなそうなのでそう思って頑張ります!
    ありがとうございました

• 1月3日
はじめてのママリ

子供が一歳の時に感染してしまったのですが、一日熱が出ただけで次の日からケロっとしてました😓
親は1ヶ月以上咳で苦しめられましたがね😂

• ママリ

ママリ

回答頂きありがとうございます!
    回復力すごいです
    娘は今はかったら39.3でした。
    まだあと数日かかりそう。
    咳、大変でしたね
    気をつけます

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

2日で下がってけろっとしてました😂症状は発熱だけでした。