※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係が悪化し、喧嘩が続いています。精神的に疲れており、一緒にいたくないと思っています。我慢して夫婦でいるべきか悩んでいます。

喧嘩…言い合いとかではないけど、お互い喋らなくなり何日もたってます。
旦那は毎日イライラしててドアを強く閉めたり大きな音を立てたり、舌打ち、わざとらしい大きなため息、暴言(独り言のように)言ってます。
精神的に疲れちゃって…
毎日ビクビク…
顔を見るのも恐くて…
こんなだから私は言いたいことが言えなくなり我慢、我慢…
何も言わない私に対してさらにイライラされこんなことが喧嘩になるとしょっちゅうです。
もう限界で…この先一緒にいたくないと思ってますが、これは甘えですか?
我慢して夫婦しないといけないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

原画の原因はなんですか?
こちらが悪いのでしたら謝らないでぼうげんはかれ暴言吐かれるのは嫌だというのは違いますし。
夫婦は無理に続けるものでもありませんよ。
何日も喋らないこと今までで何回かあるのですか?
どのように修復してきましたか?
根に持たせることが起きているのでしたらこちらは怯えてばかりいても解決しませんよ。
むしろ何のために一緒に夫婦生活つづけているのですか?

はじめてのママリ🔰

一緒にいたくない気持ちわかります😭
わたしは実の弟とそんな感じで、ビクビクして普通に聞きたい事も聞けず、やっとの思いで勇気を出して聞くから変な言い方になっちゃってるみたいでそれが原因で今朝も喧嘩になりました。
弟は一緒に住んでないから、帰省が重なるときくらいしか会わないので耐えられますが一緒に毎日いる旦那さんだと精神キツイと思います😢甘えじゃないです。

けるびむ

たとえ奥様側に原因があったとしても、それはだめですよね。人として。

不機嫌ハラスメント(フキハラ)にあたると思います。

甘えてるのは旦那様のほうです。
奥様にならやってもいいと思ってるんです。

我慢しなくていいと思います。

嫌なことがあるなら、察してちゃんにならないで、どこが嫌なのか冷静に話してください。その態度では精神を病むので一緒には暮らせません。
と、伝えてみて変わらなければさよならしたほうがよいと思います。

お子さんにもすごく悪影響あると思います。