※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー🔰
住まい

新築から10年目の点検後、修理が必要なら連絡と見積もりが必要。義母の意見に振り回され、背くのは良くないと感じている。

聞いてください!
ついこの間、新築してから住み始めて10年目の点検がありました。
後日、修理など必要なところがあれば、ご連絡、見積りと言う流れだそうです。
ある日、同居中の義母が突然、今年は息子の運勢がよくないから家のなどは修理しない方がいいと話してきました。「えっ!…でも修理の必要なところが出てきたらどうするんですか?」と話したら、「大掛かりな修理でなければよいんじゃない…」という話しで終わったのですが…
毎回、義母の発言に色々振り回され参ってます。
家を立て替える時にも仮住まいの方位など気にして
義父母の仮住まいのアパートと私達夫婦のアパートは別々、家賃こちら持ち、そして新築に住み始める時期なども指定され半年仮住まいしてました。
話を聞かされてその事に対して背いた行動をするのは宜しくないらしいんです。
だから、聞きたくはないんですが、聞いてもいないのに話してくるので、いつも「またか!」と思ってしまいます。
皆さんはこんな義母どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん無視します!!🥹

• あっきー🔰

あっきー🔰

お返事ありがとうございます😊

• 1月5日
mamari

参考にさせてもらいます!で無視します!

• あっきー🔰

あっきー🔰

それいいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
そんなこと言わないで💓

「息子さんの運勢が良くなくて払えないならお義母さんお願いします🤲💖」って伝えて「わかったわ!」って言ってくれるなら従いますが、逃げられたら一生従いません😂

y

うちの義母も方位を気にするので面倒くささ分かります。
今年新築に引っ越しますが、契約日やら引っ越し日は決めさせてほしいと言われてます🙄

後からグチグチ言われないよう確認して、応えられる場合は応えています。代わりにこちらが損したり負担する費用は用意してくれるので出来ていますが、それが無ければ無視していたと思います。
面倒ですよね〜自分の生活範囲だけ気にしていればいいのに他人に強いるなよと思います。(態度には出しませんが)
口出して金出さないなら、ハイハイ流しておけばいいと思いますよ😌

• あっきー🔰

あっきー🔰

お返事ありがとうございます。知らなければよくない時期に大きな行動をして何か良くないことがおこっても乗り越えて行きますよね。
    こちらの都合もあるし…
    ホントに自分の事だけ気にしてほしいです。
    仮住まい先のガス湯沸し器をないからつけなくてはならないと話されたとき、湯沸し器の代金と設置費用だけは、「そうなんですねーうちの仮住まい先は必要ないですから!」と回避出来ました😅
    当時は義母にハッキリ断ったり出来ませんでした。
    同居していると感情を落ち着かせる余裕がなく言葉にトゲが出てしまうので私自身も嫌です。
    長くなりすみませんでした。
    コメントありがとうございました🙇

• 1月5日
  • y

y

従わずに良く無いことが起きたら、ほら〜〜ってなるのが目に見えてますよね。ほんとに!知らなければ運悪かった〜と思うだけで乗り越えるだろうに😅

私も最初はいい顔してましたけど、孫のこと考えてます?でチクっと指摘してます。たまに口出しされる私ですらストレスなので、同居してたらたまったもんじゃないですね😭😭
    仮の住まいくらい黙っとれー!
    イライラする自分に嫌気が差しちゃうかもしれませんが、義母は他人ですから合わないもんは合わないのでトゲは出しつついきましょう!!

方位や運勢を気にする義母って沢山いる訳じゃないし、悪くいえば宗教っぽくて周りに話しづらくないですか?
    ここだと私みたいな似た境遇の人もいるので、愚痴ってストレス解消しましょう😙
    私も長々と失礼しました🙇‍♀️

• 1月5日
  • あっきー🔰

あっきー🔰

ホントに結婚当初から義母の言動にはうんざりしていて…
    ママ友や友人にはホントに話しずらいです。
    母親にはしょっちゅう話してますが第一声目が「えー!そんなの絶対関わるのやめなさい!無視しなさい!」と言われました。
    そうなりますよね😅
    宗教…私も良くわからないのですが、信者なのか義母はどうやら関わりがあるようなんです。ホントに義母が嫌になったきっかけが、私が義母が関わりがある宗教を引き継がなければ、息子(旦那)がどうなっても知らないわよ!と話されたんです😵
    もうビックリしちゃって💦ずっと主人には黙ってましたが、同居なってから色々ストレスがたまりこの間話してしまいました。

すべての宗教のような団体を否定はしませんが、自分が会員なるなんて嫌です😵

家がなければ実家側に引っ越したいです😅

私達夫婦には私達なりの考えがあるので、そちらの考えを押し付けないでほしいですよね😵
    お互い苦労しますね。
    お返事沢山ありがとうございました✋

• 1月9日