※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3つ子ママ
お出かけ

3歳児のお正月の過ごし方について…旦那と私の実家は徒歩圏内にあります…

3歳児のお正月の過ごし方について…
旦那と私の実家は徒歩圏内にあります。
1日は旦那の家、2日は私の家でお正月のお祝いをしました。
大人はゆっくりと宴を楽しんでいましたが子ども達はずっとお家でおもちゃで遊んでいるのが飽きてしまいました💦

明日は旦那の親の都合でだるま市に行く予定でしたが子ども達が「嫌だー。大きいお滑りしゅーしたい!!」って公園に行きたいとわがままを言い出しました。

まだだるま市なんて分からないし子どものわがまま聞いてもいいのではと思い旦那に明日は公園にしてだるま市はキャンセルしよって言ったら旦那は激怒。

自分の親の都合に合わせて予定通りにだるま市に行けない事が気に食わない旦那。
だるま市をサクッと言って近くの公園に連れていけばいいんじゃないないって両方のやりたい事を提案したら「だるま市のあとは知り合いの居酒屋に行ってお年賀渡すのをおかんが楽しみにしてるからそれは出来ない!」っと言い出す旦那。

子どものわがままを聞くのが正しいのか予定通りだるま市に行くのが良いのか分からなくなっちゃいました💦

どちらが良いですか?

コメント

けー

それなら別行動がベターだと思います。
だるま市をサクッと済ませ、居酒屋は義母だけ行くか夫も行かせるかして自分らは公園行きます!
サクッと済まないなら夫だけ義母と行かせます。

• 3つ子ママ

3つ子ママ

自慢の子どもを見せびらかしたいという理由で別行動が大嫌いな旦那なのですが上手く交渉してみます!

• 1月2日
  • けー

けー

良く見ていなかったんですが三つ子ちゃんなんですね💦💦大変💦
    見せびらかしたいくらい大切なら子ども優先!!
    お飾りじゃないんですから。
    バァさん取るか子ども取るかですよ。

• 1月2日
  • 3つ子ママ

3つ子ママ

私はもう子ども取ります😂おうち時間が長くて飽き出してキーキーうるさいので😂

• 1月2日
メル

それなら、旦那さんは自分の親を連れてダルマ市へ、ママは子ども達と公園へ行って、その後居酒屋で合流!お年賀渡しからは参加する形はどうでしょう??
子どもが不機嫌のままだるま市連れて行ってもぐずりませんかね💦

• 3つ子ママ

3つ子ママ

そちらの案参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 1月2日

お子さんのそれってわがままになるんですかね…😦

だるま市というのがどんなものなのかわからないのですが、義母は義母だし、こっちはこっちでもう家庭を築いてるんだからいつまでも義母と過ごす三が日を優先する必要はないと思います。だるま市に行くだけ行って、その後は自分たちの行きたいところに行けばいいんじゃないかなと思います。

知り合いの居酒屋ってご主人も顔馴染みなんですか?ご主人もどうしても行きたいというなら行かせますけど、家族のことも考えろ!ということは伝えますね。

• 3つ子ママ

3つ子ママ

そうですよね💦
    三が日全て親と過ごさなくてもいいですよね💦

旦那も顔馴染みのお店ですが子ども優先にして欲しいので上手く交渉してみます🥺

• 1月2日
☺︎

公園に行きたいはわがままとは思いませんし、子供が退屈するのは当たり前なので自分だけでも公園連れて行きます☺️朝から出かけるまで公園に行ったり、少しの時間でも外で遊ぶだけで違いますもんね☺️帰省中ですが毎日公園行ってます😂

• 3つ子ママ

3つ子ママ

子どもの事考えてそうなりますよね💦
    お出かけ前にお外時間作ってみますm(_ _)m

• 1月2日
まー

三つ子ちゃん🙄
毎日育児お疲れ様です💦

3歳だとイヤイヤ激しめですよね?
親が楽な方がいいと思います!
明日も子供たちが嫌だと言ったら行かない(だるま市だと露店あるのかな?あったら食べ物で釣って行くかも🤔)
だるま市に行ったあと滑り台チームと居酒屋チームで分かれるとか…
もう臨機応変に行きましょう!

• 3つ子ママ

3つ子ママ

あまりイヤイヤはありませんがお家にずっといて飽きてきたのかキーキー騒いでます💦
    臨機応変に対応します‪( . .)"‬

• 1月2日