※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつまま
家族・旦那

義母はなぜ嫁に連絡をするのでしょう。夫は自衛官です。大晦日〜元旦は…

義母はなぜ嫁に連絡をするのでしょう。

夫は自衛官です。
大晦日〜元旦は私の実家で過ごしていましたが、今回の能登半島の地震でいつ招集がかかってもいいように、急遽私たちは帰宅しました。

2日に義実家に行く予定でしたが、状況が状況なだけに、待機が解除にならない限り動けなせん。

なのに義母はなぜか私に、
明日は来ますか?
何時ごろ来ますか?
と連絡が来ます。

お風呂中だったので返信しなかったら、電話まで来ました。

それも出なかったら、ようやく夫に連絡してました。

そもそも自衛隊の待機の状況なんて私が知るわけないのに、なんで義母って息子に聞かないんでしょうね。

夫にも、「あなたのお母さんから連絡が来たけど、私に聞かれてもわからないからあなたから返事しておいて〜」と言ってしまいました。

コメント

はち

嫁には嫌味言えるからじゃないですかね😂
会いたかったのにとか言われても
息子には困らせるから
嫁には色々言えるって思ってそうです😂

  • りつまま

    りつまま


    嫌味なんて言われたらすぐ言い返すか、娘はもう連れて行きませんね😂

    • 1月2日
はじめてのママリ

男の人って連絡不精だからかなと思いました!
わたしも義母と私で連絡とったほうが早いので特に気にしたことなかったです😱

  • りつまま

    りつまま


    なるほど!
    私は結婚してから全く連絡取らなくて、義実家に用もないからいっか🎵って思ってたんですけど、急にくるから謎でした😱

    • 1月2日
deleted user

旦那さんが連絡不精だからじゃないですかね、、
旦那から義母へ自ら連絡したら嫁には来ないので🤔💦

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が連絡マメなんですが、お金関連やプレゼントなどは私に連絡きますし、特に用がなくても月一連絡は来ます

ぽん

私の旦那も自衛官です🙌
我が家は、義両親とは電話番号の交換のみ(旦那も)、LINEの交換はしてません🙌
緊急時のみしか、電話も来ません笑

そもそも、この状況でいつ呼集掛かるか分かりませんし、そんな事も予想できない義母にドン引きですね😅💦
嫁が旦那の全てを把握してると思ってたら、大間違いですよね💦
自衛官って機密とかもありますし、家族でも話せること限られてるのに🙄

初めてのママリ🔰

わかります!!!!前言ってたのが、夫はスルーするし断られるからと言ってました😅私なら断れないのわかるんでしょーね😂

はじめてのママリ🔰

義母には自衛官の待機命令の事は伝えていますか?
知らないなら、ただの無知で
聞いているなら、脳内お花畑なのかと思われます。

あとは、旦那さんに電話しないのは
子育てにした&頭が悪いからです!☺️
私の義母もそうでしたが
旦那に聞いても電話に出ないとか、聞いてくれないとか言われました(笑)

プラスに考えたら、奥様の意向を聞いてくれる人でしょうが
余程、関係が良好で無い以上、嫁と言う考え方でしょうね。
職場にも居ますが、聞けるのに、人伝いにしか聞けない人って、無能な人を象徴する行動です😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは、千歩譲って、良好な関係ならば

    ママさんと孫だけでも来ると思ってる人なのでしょう。(笑)

    • 1月6日