※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
お出かけ

親の還暦旅行で兵庫から1泊で美味しいものを食べに行く予定。2月か3月の冬休み期間に行きたい。おすすめの場所はありますか?

関西から行ける親の還暦旅行について意見ください!

来年の2月に親が還暦を迎えます。
兄家族と1泊で美味しいものでも食べにいきたいね、と話してるんですが、兵庫からだとどこが良いと思いますか?

おそらく2月か、3月の冬休み期間になるかなーと予想してます。

コメント

もも

三重とかどうでしょう🤔

  • きゃあ

    きゃあ

    三重子供が楽しめるとこも結構あるしいいですよね!
    兄家族にも3人子供がいるので。
    ありがとうございます✨

    • 1月2日
ママリ

兵庫の方は城崎や有馬はいかないのでしょうか?

私大阪済みですが城崎温泉大好きでここ数年は行ってます!
還暦との事でしたら有馬温泉の方が好まれるかもしれませんね☺️

温泉でゆっくりがいいと思いますがどうだろう🤔

  • きゃあ

    きゃあ

    城崎は去年みんなで日帰りで遊びに行きました☺️
    有馬温泉は近い割に高いイメージで😂
    なかなか兄のところも含め子供5人いて温泉でゆっくりってのも難しいのかなと😭

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    高いみたいですね笑
    テレビで有馬温泉は高級志向だとありました笑
    私も有馬行ったことありますが観光楽しみたいので城崎の方が好きでした🤣❤️

    我が家も子供(0歳多め〜大きくて5歳)の5人、4家族3世代で行きましたが、全然ゆっくりできましたよ☺️部屋食でご飯食べるかゆっくり大人はゲームで賭けたり子供たちは自由に走り回ったり、お義父さんは温泉ゆっくり外湯行ったり、朝は孫連れて行ったり、各々好きに過ごしてました☺️

    • 1月2日
  • きゃあ

    きゃあ

    やはり高いですよね😂
    だからなぜか行きたい欲がなくて😂
    近くに子供が遊べるところとかあればいんですが🤔
    来年行くなら11歳、8歳、6歳、4歳、2歳になります!
    父も母も朝風呂行きたい!ってくらいの温泉好きではないんですよね😭嫌いとかではないですが😇

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    みんな年齢バラバラですね🤣

    京都とかどうですか?
    普段行かれますか?
    嵐山とか、伏見稲荷とか🤔

    • 1月2日
  • きゃあ

    きゃあ

    京都は私自身結婚してから行ったことないです!母は友達と言ってる気がしますが🤔
    なかなか京都は子どもたちも行く機会少ないのでいいですね✨

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    伏見稲荷はダメですね💦
    階段多いし子供向けではなかったです💦

    嵐山だと食べ歩きも出来るし空気も澄んで癒しが凄いです!
    私なら京都のあちこち泊まりたいですが旦那が京都好きじゃないので叶いませんが、嵐山いい気がします🤔

    楽しくて私は2ヶ月連続行ったほどです笑
    そこなら店も多いので人は多いですが(京都って時点でどこも多いですが)老若男女楽しめるところだと思います❣️

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    後は伊勢神宮とかどうですかね?🤔

    • 1月2日
  • きゃあ

    きゃあ

    確かに階段がきついですね😂
    旦那さん京都好きじゃないんですか!なぜでしょう🤔
    紅葉時期じゃないだけまだ人はマシですよね!

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    神社とかそこまで多分興味無いし車の交通量が多くて運転嫌みたいです😂
    その割には何度か連れてっては貰ってますが😂

    伊勢神宮とかも1年に1.2回連れてってもらってますが子供たちも食べ歩きも神社も楽しんでますよ☺️帰りになばなの里寄ったり笑(遠回りですが🤣)

    • 1月2日
  • きゃあ

    きゃあ

    確かに京都は電車ってイメージですね🤔
    伊勢神宮子供が生まれてから行ったことないです!
    子供食べ歩きとかすきですよね😂
    射的もあるし!
    なばなもいいですね✨

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    一泊するなら移動とかできますよね😍💕

    • 1月2日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうですね✨
    参考にさせていただきますね🥺
    みんなが楽しめるように計画します!

    • 1月2日