※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが固形食をむせてしまい、ペーストかみじん切りでしか食べられない状況。3回食に進んでも大丈夫でしょうか。食べるのは好きな様子。

9ヶ月ですが、まだ固形のものはむせてしまい、ペーストかみじん切りでしか食べれません。
ささみやひき肉は、みじん切りにしても、いつもむせてます💦

この状態で、3回食に進んでも大丈夫でしょうか?
食べるのは好きなので、嬉しそうに食べてます。

コメント

みりん

うちも全然固形食べれなくてずっと離乳食中期でした💦
1歳近くでやっと食べれるようになりましたが、それでもお焼きとかはまだ食べれずです!未だにパサパサしてるひき肉系は嫌いです笑
食べるなら3回にしても大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐむせるので、大きくするのが、怖くて🥲
    1歳まで、徐々に大きくしていきましたか?

    • 1月2日
  • みりん

    みりん

    少しずつ大きくしてました!
    歯茎で噛める硬さで!
    また関係ないかもですが、後にうちの子ハート舌、舌小帯短縮症がわかり飲み込めない原因でした🙏舌の下のひだが長く固形など上手く飲み込めない子が多いみたいです。それかただただ固形が嫌いなのかもですがあまりにも食べれなさそうだったら舌の形にも問題がある場合があるので、よかったら調べてみてください☺️

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハート舌!そんなことがあるんですね。調べてみます☺️

    • 1月3日
まー

ペーストの状態で3回食にしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペーストだったんですね!
    今は、固形ですか?

    • 1月2日
  • まー

    まー

    半々です。
    固形はあまり食べがよくないです💦

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固形食べないですよね💦
    もう少し、頑張ってみます

    • 1月2日