※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

実家より、義実家の方が癒されるという方いらっしゃいますか?義実家に行…

実家より、義実家の方が癒されるという方いらっしゃいますか?

義実家に行くと、義父母がとても優しくしてくれて、私はすごく癒されます。それはお客様扱いしてくれているからだということにはなるんですが、義母は自分自身が義父側のお母さんに厳しく当たられた経験があるからか、いつも「はじめさん(私)は本当によくやってるわね」と褒めてくれたり、「寝てていいわよ」と休ませてくれたり、喧嘩して夫が離婚離婚と言い出した時も「あの子何バカなこと言ってるのかしらねぇ。ごめんなさいね」など、私の味方になってくれます。義実家は近いので頻繁に行くにも関わらずです。

対して、私の実母は割と厳しく強いタイプの母親で、会うとちょっと嫌なことを言ってきたりするので緊張したりイライラしたりします。育児にはすごく協力してくれるのでいい祖母のはずなんですけど…。実父は再婚して別世帯なので、親戚に近い距離感です。

義実家の方が癒されるなんて、良くしてくれる実母に悪いなぁと複雑な気持ちにもなります。
でも、私も将来、息子の奥さんになる人には、今の義母のように接してあげたいと思うんです。

普通は、やっぱり自分の実家の方が癒されますか?

コメント

最近わたしも義実家の方が癒されます!!
実家の母はいつもバタバタしてて遊びに行っても誰もいないリビングでわたしと息子が遊ぶだけで楽しくないです💧
義実家では義母がいつもおうちにいて、わたしの好きなスイーツとか用意していつでも待ってくれてるし、同じように寝てていいよ〜とかずっと息子の相手してくれはのでボーとテレビ見たり携帯触ったり自分の時間がかなり確保できて癒されます✨

• パスパレ

パスパレ

誰もいなかったら自宅と変わらないですよね💧私も、義実家だと息子がみんなに可愛がってもらえるのが嬉しくて😊
    交代で子どもを見てくれる人がいるって大きいですよね!

• 3月9日
あみ

わたしは実家が1番癒されます(o^^o)
旦那の両親は少し変わっているので…
義母は悪い人ではないのですが、天然が度を超えていて会話にならないことが多いです 笑
義母は超天然、義父は頑固おやじ…なので旦那もわたしの実家の方が気楽で居心地いいといっています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• パスパレ

パスパレ

私も本当は、癒しになる実家があるというのが一番理想です😢なので羨ましいです!
    あー旦那さんの気持ちわかる気がします。私も自分の親の前だと気が抜けない感じがして…。いいおうちなんでしょうね☺️✨

• 3月9日