※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

帯状疱疹は救急外来に行くべきでしょうか?クリスマス以降に左の耳の後ろ…

帯状疱疹は救急外来に行くべきでしょうか?

クリスマス以降に左の耳の後ろにしこりができたため耳鼻科を受診したところ、風邪菌によるリンパ節の炎症だと言われ様子見と診断されました。

しかし翌日、頭皮が荒れて少しずつ痛み出し、しこりも首に増え、今は頭皮の痛みがビリビリして結構痛いです。頭皮の湿疹も確認できました。
これらが全て左半身の症状なので帯状疱疹を疑っているのですが、この内容で救急外来に行っても大丈夫なのでしょうか。
三が日のため地元の皮膚科は開いておらず、行くなら救急のみです…
※1/4になれば地元の皮膚科も開きまく

コメント

はじめてのママリ

帯状疱疹は放置しちゃダメです!すぐに病院へ行きましょう!神経にいくと更にめちゃくちゃ痛くなるらしいです!

まぁ

帯状疱疹はできるだけ早く受診して飲み薬を飲めば軽くすむと病院で聞きました😣!私は結局ヘルペスでしたが…(´・ω・`)
症状出て3日以内には行った方がいいとも聞きました👌

ままり

明日行ってみた方がいいと思います。私も帯状疱疹の疑いで顔が痛くて予約せずに総合病院に行ったら、緊急ですぐに診てくれたことありました。

結果酷いヘルペスだったのですが、薬は帯状疱疹のものを飲みました。

amyoskan

こんにちは、私も同じ状況でリンパの腫れも頭皮も全く同じ状態なのですが…その後いかがですか?
私は耳鼻科で副鼻腔炎といわれ、皮膚科では今日帯状疱疹だと言われ薬処方されました。
リンパの腫れが気になっていて副鼻腔炎の薬では良くならず、、帯状疱疹のせいかなと。

その後よくなりましたか??