※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
その他の疑問

今のテレビが壊れたので買い直そうかという話になったのですが、「これ…

今のテレビが壊れたので買い直そうかという話になったのですが、「これが欲しい!!」と言われたテレビが今のテレビよりも大きいヤツでした。

今のテレビも十分に大きいしむしろもう少し小さくてもいいぐらいです。

どうしてこれが欲しいのかと聞くと、今は4Kしか売ってない、端子の数が少ない、タイムシフトが付いているやつがいい...などなど。

売り場をみたけれどフルハイビジョンのものもまだ売ってるしそこまで大きくなくても端子の多いものもある、タイムシフトなんて今のものも付いてるけどうちで使ったことないし...(´⌒`)

父も大きなテレビがいい人で気がつけは大きなテレビを買ってきてましたが...
男の人ってどうして大きくて性能のいいテレビを欲しがるんでしょう?

稼ぎが多ければ好きにすればいいと思うけど稼ぎがそんなに多くないのでどうにか説得したいですけど、みなさんならどうやって説得しますか?

コメント

えっちゃん♡

男の人って部屋の広さなど考えずに買いますよね💦
「何万以内で探して💡それ以上は家計が厳しいから💦」と値段を決めて言うのはどうですか(^^)?

• るか

るか

10万までよ!!とは言ってるんですが、欲しいやつはどう値切っても13万とかするそうでごねられてます😅

• 3月9日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

そしたら「どうしてもそれがいいなら、お小遣いから差額を出すならOK!!」と言えばどうですか(笑)?

• 3月9日
  • るか

るか

うちお小遣い制じゃないので...残念ながらその脅し文句は使えなそうです(笑)

• 3月9日
リンコ2190

大きいテレビ=立派なご家庭
というイメージがあるからでしょうか..??
(とても個人的な意見で恐縮ですが)

男性にはきっちりとした理由がないと折れないと思います!
大きいテレビを買うデメリットを挙げて、どうカバーするのか聞く
小さいテレビを買うメリットをたくさん提案する
のが良いかなぁとおもいました☆

テレビの購入は悩みますよね

• るか

るか

うちの旦那の場合は大ききテレビでゲームがしたいだけですね😅
    小さいテレビのメリットって難しいですね〜悩みます(´⌒`)

• 3月9日
◎クレア

うちの旦那も大きいの欲しがりました(笑)
私も嫌でもなかったので大きいのにしました( ˊᵕˋ )
電気屋では綺麗に見えて4Kにしましたけど、家で見るとそうでもないです😅

• るか

るか

大きいのは確かに電器屋さんとかで見る分には良く見えますよね。
    私は見れればいい人間で、端から端まで見るのが大変だから小さくてもいいじゃないって思っちゃいます😅

• 3月9日