※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが最近ミルクをあまり飲まず、今日は440mlしか飲まなかった。機嫌は良く、おしっこも出ているが不安。このような状況はよくあることですか?

生後4ヶ月です。
最近全然ミルク飲まない時があって、今日は朝からトータルで440しか飲みません。
機嫌は悪くなくおしっこも出てるので大丈夫だと思いますが不安です。こういうことありますか?

コメント

はっち

うちもです!
3ヶ月くらいから一回量80〜120くらい飲めば良い方で、すごいムラがあります💧
胃の大きさも変わってきてる頃だし、元気でうんちもおしっこもちゃんと出てるんでそういう時期かな?って思って好きなようにさせてます😅

おにく

ちょうど遊び飲み・飲みムラが出てくる時期ですよね😃
うちは気にせず本人の食欲や気分に任せてました。
時期がくればまた飲むようになりますので、あまり心配なさらずに過ごしてください😊❤️

一応参考までにですけど、
3〜4ヶ月健診の時に保健師さんには1日700は飲んでほしいかなーとは言われましたけど、それに満たない日もフツーにありました🤣