※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

家族が続けて風邪で熱を出し、看病中。ママリで同じ経験を共有し、明日には熱が下がることを願っている。

年末年始、看病中ですよー!!という方いらっしゃいますか?🥺
ママリ眺めてたらインフルとかでお子さんがお熱のママさんをたくさん見かけます😢

我が家も昨日の夜から娘が熱を出していて今も高熱でグッタリ。
ずっと抱っこで寝かしているところです💦


12/27に娘が熱を出し、治ったと思ったら息子が熱を出し‥それも2日ほどで全快し、これで年末年始はゆっくりできるかな?と思いきや12/31に娘が咳をし始め昨日から発熱😭

てっきり娘→息子に風邪が移ったんだと思っていたら、別の風邪だったみたいでまた娘に感染😭💦
娘ほんとうに可哀想に😭😭😭

幸い息子はインフルコロナ溶連菌は陰性でただの風邪だったので、娘の今のお熱もただの風邪なんだと思いますが‥💦

この1週間ずっと誰かしら熱で寝込んでいます。。
ママリでも看病中のママさんがたくさんいて心強いです🥺

明日には熱か下がってくれたらいいんですが‥🥺
看病中のママさん、早く落ち着きますように。。
私も頑張ります🥺

コメント

ママリ

同じです😂
もうずーっと看病です🥲
旦那も久しぶりの長期休みで楽しみにしてたのにどこも出かけておらずずっと引きこもりで、ちょっとさっき悲しくなってなきそうでした(笑)
明日には下がって欲しいですね😭

  •  ままり

    ままり

    ずっと看病本当にお疲れ様です😭
    私も27日を最後に一歩も外に出てません😞
    気晴らしもできないし、ストレスも溜まるしなんかもう疲れてきました💦

    お熱まだまだ高いですか??
    うちは座薬入れているので今のところそんなに高くないですが、夜中に薬切れた時にどうなるかなって感じです💦
    今夜は少しでも安眠できますように😭

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    私28日です🤣お互いお疲れ様です🙏
    まじで疲れますよね…
    ほんとは明日から旅行の予定だったんですが、今日も39度以上あったのでキャンセルの電話したらキャンセル料取られず延期に変更できたので延期にしました〜🥲
    なので良かったんですが、お休みにどこも行ってなくて悲しくて😂
    何とか夜は寝てくれるので今日も寝てくれると良いんですが😮‍💨

    • 1月2日
  •  ままり

    ままり

    えー!
    旅行だったんですね💦
    最近延期ならキャンセン料なしのこと多いですよね!
    本当に助かる😭😭
    私も12月に七五三の予定をしてたのに直前で熱や胃腸炎になって2回も延期しました😮‍💨
    そしてようやく27日に七五三できたその夜に発熱でした😮‍💨
    セーフだったけどもう全て投げ出したくなりました😮‍💨
    愚痴ってすみません笑

    うちもさっき起きたけどすぐまた寝てくれたので今からポテチ食べます🤣

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんです🥹🙏
    わー、それは大変でしたね…
    七五三、とりあえず無事に終わってよかったです💕
    けど、正直疲れますよね😅
    愚痴ってください🥺🩵
    うちは一昨日ぐらいから娘が咳き込むと吐くようになって、今朝も吐いちゃって💦ほんとに咳でなのかもしかして胃腸炎?とか考え出したらまたらやんできました。笑
    昨日は旦那に1人で寝ていいよって言われてあれから久しぶりにぐっすり朝まで寝てました〜!
    ポテチタイム私もしたい🥺🩵

    • 1月3日
  •  ままり

    ままり

    お疲れ様です🥺
    お子さんの体調はいかがですか??
    咳き込み嘔吐、大変ですよね😭😭
    まさかの胃腸炎とかだとまた対応も更にややこしくなるので辛さ倍増‥😭
    胃腸炎でないことを遠くから祈り続けます😭💦

    我が家は昨日娘の熱が下がってやっと平穏な日常が戻ってきましたが、今日から旦那が仕事始めなので丸々正月は看病で終わりました😮‍💨
    熱は下がったものの夜中の寝つきが相変わらず悪いので安眠には程遠いです💦
    なのに昼寝はしないというオバケです👻

    早く平和が戻ってきてほしい。。
    でもまた保育園とか行き始めて新たなウイルス持ち帰って来られるのも嫌。。
    ため息しか出ませーん😭

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちもやっと今日下がりました😱 胃腸炎ではなく、咳だったぽいです!
    でも機嫌が悪過ぎて😓
    こっちもずっと看病だったのでストレスもやばいし、ほんと最悪です😂
    うちは明日から仕事ですが、旦那が用事あって出かけてて、うちも看病で終わりました😀はぁ。笑
    ほんと平和戻ってほしいです〜。
    旅行が13日に延期になったので、来週いっぱい幼稚園休まそうかなって思ってます。笑

    • 1月4日
  •  ままり

    ままり

    胃腸炎じゃなかったんですね😭
    よかったですー✨
    そして解熱もしたみたいで本当によかった!!!!
    お疲れ様でしたお互いに!!🥺✨

    うちも明日は旦那が仕事の後飲みに行くらしく、え?私この10日くらい庭ですら出ずに息抜きなんてできてないのに育児家事丸投げして飲みに行くの?とイライラしてます👻

    旅行13日なんですね☺️💓
    1週間くらい休ませても何の問題もないと思います💓
    また風邪か!?と不安な毎日を過ごすよりマシですよね!
    ママリさんが負担でなければありありです☺️
    旅行存分に楽しめますように☺️✨✨

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    え!!うちも同じで、うちなんか友達と飲み会に行くみたいです😡
    ほんとは年末に行く予定が、旦那も熱出てて行けなくて、明日行くって😒
    ほんとそれですよ😞息抜きさせてくれ〜ですよね。
    しかもうち多分アデノだったぽくて、下の子が目が赤くなってて、まだまだ完治にはかかりそうで泣けます😇
    思えばクリスマスからずっと看病でストレスやばいです😃笑

    優しいお言葉ありがとうございます😢💙
    同じ境遇の方がいて、何とか乗り越えれました🤝

    • 1月4日
  •  ままり

    ままり

    え、うちもですよ!!
    高校時代の友達と新年会だそうですふざけるなよ〜🫠
    ダルすぎるので実家に帰る予定ですが、実家だからって育児から離れられるわけじゃないんやぞ、そこは勘違いするなよ?と明日言ってやろうと思っています👻

    アデノだったんですね💦💦
    嘔吐もありましたもんね😢
    充血が治るまで感染力あったんでしたっけ‥😢
    ママリさんも気をつけてくださいね🥺
    旅行までもう少し時間あるので体調整えて最高の時間を過ごしてくださいね☺️
    あともう少し、無理せず休める時に身体を休めて頑張ってください✊

    • 1月5日
あん

同じくですー!🙋‍♀️
年末に下の子が発熱し、元気になったと思ったら元旦から上の子と私が発熱して年末年始感ゼロです🥹
がんばりましょー🫠

  •  ままり

    ままり

    わー!全く同じです💦
    我が家は娘が2回目の発熱で本当に気の毒で申し訳なさすぎます😭
    幸い私は熱は出ず倦怠感と頭痛で済みましたが、お子さんと共倒れは本当にキツイですよね💦💦
    年末年始感わたしもゼロです!!
    お子さんまだまだお熱高いですか??
    今夜は少しでも安眠できますように‥!
    ここに同志がたくさんいますからね😭✨

    • 1月2日
そら

大晦日に上の子が急性気管支炎で入院😇
下の子の初めてのお正月を家族バラバラで迎えました😂😂
毎日朝晩交代の為せっせと病院通い、下の子も風邪治らずでグッズグズ😇
悲しくなりますよね🥲
落ち着くまで頑張りましょー!😂

  •  ままり

    ままり

    入院ですか😭😭💦
    本当に本当にお疲れ様です😭
    赤ちゃんもまだまだ小さいのに大変でしたね💦
    お兄ちゃんの具合はいかがですか??😭
    赤ちゃんも風邪引いてるんですね💦
    このまま悪化せずに乗り越えられますように🥺

    うちも下の子が今高熱なのでグズグズで疲れぎみです💦
    あともう少しだと信じて頑張りましょうね🥺
    ここに同志がたくさんいますからね!!😭

    • 1月2日
  • そら

    そら

    ありがとうございます😂
    今のところ順調そうですがいつ退院できるやら😇😇
    追加で私も乳腺炎ぽくなりつ
    つあります。ストレスかな😇

    下のお子さん大変ですね😰
    グズグズが続くとこっちもぐったりしますよね😫😫
    ままりさんも体調崩されませんように😥

    みんなでそろってお正月のやり直しを待ちます😂

    • 1月3日
  •  ままり

    ままり

    お疲れ様です🥺
    調子はいかがですか??
    そしてそらさんも乳腺炎‥😭
    悪化してませんか??
    搾乳機を贈りたいくらいです‥🥺

    年明け早々ほんとに大変でこの一年が果てしなく長く感じますね😮‍💨
    最初に色々頑張ったから、残りの一年は穏やかなはず!!と信じたいです🥺

    我が家は昨日娘の熱が下がり、ようやく平穏な日々かと思ったら今日から旦那が仕事始めで通常運転に戻りました😞💦
    正月のやり直し‥したいです😮‍💨

    • 1月4日
  • そら

    そら

    娘さん、落ち着いてよかった!
    息子もなんとか土曜日に退院できそうです😂
    でも来週が、入院先の再診(水曜)、かかりつけへの受診(木曜)、アレルギー外来へ受診(金曜)と地獄のスケジュールになりました😇😇
    娘は咳コンコン治らず今日も病院、年末からずっと病院いってる😫

    その優しさがとても嬉しい‼☺️乳腺炎は娘がなんとか頑張ってくれたので病院行かずに済みそうです😅

    ほんとに!今年の厄はもうこれで終わりがいいです😂😂
    旦那も休みが入院付き添い出終わるなんてほんとに可哀想😫

    旦那さん、お仕事始まっちゃったんですね💦
    ワンオペ大変ですがお互い頑張りましょー😂

    返信不要です♥
    今後の1年がとっても良い日々でありますように🥰🥰

    • 1月5日
  •  ままり

    ままり

    息子さん無事退院されましたか??
    付き添い入院も本当にお疲れ様でした🥺
    来週のスケジュール‥考えただけで胃が痛くなりそうですね😱
    来週乗り越えたら娘さんの咳も落ち着いてきて平穏な日々が訪れてますかね🥺

    この年末年始は本当に終わってました😮‍💨
    しかもさっきまた息子がしんどい、お腹痛いとか言って朝ごはん食べなかったんです😮‍💨
    どこも行ってないのにどこでウイルスもらってくるんやー。。
    もう勘弁して!と思ってしまいました😮‍💨😮‍💨
    本当、1人になりたい!全てのことを投げ出したい!!って気持ちが湧いてきてしまいます👻

    本当に、この先の一年は体調不良に振り回されないような一年でありますように😭
    そらさんもお疲れと思いますので、赤ちゃんいるとなかなか休めませんが‥おうちで少し休んでくださいね😌

    • 1月7日
  • そら

    そら

    ありがとうございます!無事に退院しましたー🤣🤣
    そして見事に二人分濃縮されたウイルスに感染しました😇喉死んでます😫
    旦那は今日から出張です。サヨナラー😇😇
    明日からの地獄のスケジュール頑張ります😇

    半日でいいから一人になりたいですね😔いまは片付けて数分の部屋を荒らす息子を無になって見守ってます😂

    息子さん大丈夫でしたか?!
    うちもまだ幼稚園通ってないのになんでこんな病気ばっかするんか😂😂
    何事もなく収束してますように😥

    • 1月9日
ゆみ

看病中じゃないんですが私がコロナで隔離中です🥲

  •  ままり

    ままり

    コロナですかー😭
    お子さんや旦那様はご無事ですか??
    新年早々に隔離でひとりぼっちも寂しいですよね💦💦
    お熱は下がりましたか??
    隔離期間今は5日とかですかね?
    早く解除を迎えられますように😭😭

    • 1月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    ままりさん❤️
    ありがとうございます😭シングルで両親と同居してるんですが、みんな無事です😆26日に陽性出たんですが、熱が1回38度5分が出ただけで症状特にありませんでした🌞ですが昨日抗原検査したら陽性・・・。昨夜微熱と寒気があって今朝も何だか喉が痛くて🥲もう嫌です💦

    • 1月3日
  •  ままり

    ままり

    体調いかがですか??
    私も去年の夏に2回目のコロナになりましたが数時間程度の発熱で済みました💦
    倦怠感はしばらく続き、看病しながらだったのでしんどかったです。。
    他の家族さんが今のところ無事とのことで安心ですね🥺
    このまま終息することを祈ります🥺🥺

    • 1月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    ままりさん❤️
    ありがとうございます😭

    昨日の検査でも陽性でした・・・。明日の検査で陰性ならそのまま仕事、陽性なら帰宅になります🥲もう嫌です🫨

    • 1月4日
  •  ままり

    ままり

    仕事が絡むと本当に心が病みますよね😞😞
    陰性判定ってそんなにすぐに出るものなんですかね💦
    療養期間も今は5日?ですし、それクリアしたら出勤できたらいいのに‥😞
    まだまだ厳しいんですね💦

    • 1月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    ままりさん❤️
    職場が病院で合計9人のクラスターだったからかも知れないです🥲25日陽性になった人が早くて1日から復帰してて、私と同じ26日に陽性になった人も一昨日から復帰してるみたいで・・・。私まあまあ元気なのにダラダラ陽性で辛いです🥵

    • 1月4日
  •  ままり

    ままり

    職場が病院でしかもクラスターだったなら慎重になるのも仕方がなさそうですね😭
    私も今育休中ですが病院勤務です😭

    クラスターは落ち着いてきたのでしょうか??
    スタッフも欠員が続いているだろうし気持ちも焦ると思いますが、誰も悪くないので休める間にしっかり療養してくださいね☘️

    • 1月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    ままりさん❤️
    そうなんですね!看護師さんですか?私は看護助手です🥺

    患者さんも2人陽性でしたが陰性になったみたいで、私と看護主任さんがまだ陽性みたいです・・・。ただでさえ人がいないのに〜💦

    • 1月4日
  •  ままり

    ままり

    今は育休で離脱してますが看護師です☺️
    看護助手さんなんですね〜☺️✨
    いつもとても助かってます💓


    患者さんも陽性だったんですね💦
    9人で食い止められてすごいです🥺
    こうなってしまうと人手不足になるのは仕方がないですけど本当、誰も悪くないしお互い様なので気にし過ぎる必要はないです☺️
    また誰かが体調不良のときに力になれたらそれで十分です✊

    復帰したらまた慌ただしい日常が戻ってきますし、今はあまり考えすぎず休んでくださいね😌

    • 1月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    ままりさん❤️
    おはようございます☀
    看護師さんかっこいいですね😎そうなんですかね?私の所の看護師さん、いまいち感謝されてる感ないです・・・。

    復帰したら馬車馬のように働きます😃今日の検査でも陽性だったらどうしようと思うと、あんまり寝付けませんでした😭

    • 1月5日
  •  ままり

    ままり

    えー!
    そうなんですか??😭
    助手さんいなかったら仕事なんて回ってませんよ😱
    感謝しかないです🥺✨

    検査毎日しないといけないんですね💦
    報告もしないといけないだろうしストレス半端ないですね😢
    どうか陰性でありますように‥🥺🥺

    • 1月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    ままりさん❤️
    何かあんまり優しくないと言うか。。。キツイ人も結構います😭ままりさんみたいにそう言ってもらえると嬉しいです😭😭

    今検査待ちです!めちゃくちゃドキドキします🥲昨日もあんま眠れなくて😔

    • 1月5日
  •  ままり

    ままり

    キツい看護師結構多いですもんね👻
    うちもいろんな人がいます💦
    仕事が忙しすぎるんでしょうけどね🥺

    助手さんは私たちが気づかないような細々とした仕事をたくさんこなしてくれているから仕事が円滑に進むんです🥺
    助手さんがしてくれている仕事も全部私らでできるのか?と聞かれたら絶対無理ですもん。。
    うちは時々助手さんがいない日があるのですが、本当にしんどいです😱
    なので本当に感謝でいっぱいです☺️☺️✨

    早く復帰が叶って安眠できますように🥺🥺

    • 1月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    ままりさん❤️
    検査ですがまさかの陽性でした・・・。ただ師長さんが先生と相談して、陽性出てもう10日経ってるしさすがに長すぎるとの事で、明日から検査なしで復帰になりました😊隔離も解禁いいと言われたんですが、母と相談して明日の朝まではこのまま行く事にしました!やっと終わりが見えて来てホッとしてます🥺今日はゆっくり眠れそうです😊

    うちの病棟も看護師さんも助手も人が少なくて、助手なんて私入れて7人です😂私は日勤だけですが、他の人は早出や遅出や夜勤やってるので、日によっては看護師さんが早出や遅出入ってくれたり、私1人しかいない日もしょっちゅうで😭年近い看護師さんは、『今まで助手さんいないの当たり前だったから、ゆみさん入ってくれてめちゃくちゃありがたいし助かってます』って言ってくれるんですが🥲挨拶してもシカトする看護師さんもいてめちゃくちゃ腹立ちます🤣もう人間性の問題でしょうが・・・。なのでそう言ってもらえて嬉しいです☺️

    • 1月5日
  •  ままり

    ままり

    わぁ!
    解除されてよかったですねー☺️✨
    ストレスや不安抱えていると落ち着かないししんどいですよね。。
    とりあえず解き放たれてよかったです!!!

    看護師に限らないかもしれませんが人間性疑う人も割と多いですからね🤔
    でもでも助手さんの業務は本当に助かりすぎることばかりなので、そのような人たちに惑わされずに頑張ってくださいね☺️☺️

    病み上がりなので無理はなさらず‥!
    ぼちぼちいきましょう💓
    看病続きで不満だらけな年末年始に色々愚痴を聞いてくださりありがとうございました☺️
    また息子が体調不良訴えていて正直うんざりしてますが‥私もぼちぼち頑張ります😮‍💨

    • 1月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    ままりさん❤️
    こんにちは!

    昨日から隔離解禁して息子にも10日ぶりに会いました🥺最初はそんなに感動してる感じはなかったのですが(笑)、時間が経つにつれて喜びを爆発させてて、寝室に行ってもずーっとおままごとの野菜を切ってました🤣我が子と過ごせる幸せを感じてます😃

    昨日は久しぶりに仕事もして来ました😊やっぱりかなり疲れたみたいで、今朝は8時半までぐっすりでした🤣🤣

    いえいえ、こちらこそありがとうございます😭お子さんの体調はどうですか?

    • 1月7日
ゆきりん

うちも次男が発熱してます😞💦

冬場は誰かしら咳や鼻水などあって
クリスマス、年越しとイベントがある度
無事に過ごせるか?💦とハラハラして神経遣ってましたが
まさかの年始でした😭

  •  ままり

    ままり

    同じですねー💦💦
    お熱高いですか??
    うちも座薬投入中です😞

    今年は秋くらいから本当に立て続けに風邪をひいていていい加減うんざりしていたところでした。
    2週間前に上の子が胃腸炎になったので、もうさすがに年末年始は穏やかに過ごせるだろうと思っていたらこれです🙄
    しかも私→娘→息子に→旦那→娘(今ここ)
    もう最悪です😮‍💨
    呪われてるんじゃないかとすら思います本当に‥💦

    今年こそはお互い、ウイルスに振り回されない一年になるといいですね🥺

    • 1月2日